ほぼ日常ブログ。 -28ページ目

ほぼ日常ブログ。

好きな言葉は「まったり」「のんびり」。
ただの面倒くさがりなだけな気もする。
ただいま育児奮闘中!

縁あってアメブロはじめました。
ギリギリ東京都民な今日この頃、日常のあれこれを、ツラツラと書き流したいと思います。

文才や、いかに?笑

みなさま、おはようございます! ただいま鬼怒川からお送りしています。


標高400メートルのこちら、避暑には向いてない。。と思いきや、川沿いの木陰に入ろうものなら、涼しさとマイナスイオン感に驚愕です。。。


難点は、そこにたどり着くまでにバテバテになることでしょうか。笑


さて、普段の生活であまり馴染みがないかと思われる健康保険組合の保養所。どんな感じかを簡単にレポートしてみたいと思います。


今回宿泊の宿はこちら! 関東百貨店健保の保養所「きぬがわ」さんです。


{021D4959-1B5D-4E33-822B-D6C65FD4AB87:01}

鬼怒川公園駅から徒歩30秒の好立地!!


健保組合員なら、一泊二食6000円で泊まれます。ちなみにこれ、夏休み期間の繁忙期価格です。。。


前職の出版健保も同じくらいだったので、相場として5000~6000円くらいなんですかね。


(組合員でない方も、プラス1000円程になりますが、組合員の紹介さえあればお泊まりいただけます)


外観もさることながら、館内はお掃除が行き届いていて、とってもきれい! ふかふかの絨毯が床に敷き詰めてあるので、息子が走って転んでも大丈夫です!(転ぶ前提。笑)


保養所としては初めて、お部屋までの案内がありました。


女将、女将なの?! と思いつつ、丁寧な対応がこそばゆく、思わず照れました。。笑


お部屋も広くてきれいです。お布団3つ敷いてもらっても悠々としてました。窓からの景色も最高です~


{1965E0FF-CE44-4D57-BF25-6108C7D80167:01}

鬼怒川のせせらぎが涼しげです(^^)


ここまでで、すでにクオリティの高さにびびっています。案内の方が戻られて、家族だけになった瞬間目が合った夫との会話がこちら↓


「・・・百貨店健保、すごいね!!!」


普段コスパ重視(笑)の夫も、満足そうです。まだチェックインしたばかりなのに、また来たい!と盛り上がってしまいました。笑


まずは汗を流そうということで大浴場に向かったのですが、お風呂も素敵。 

きれいだし、露店風呂もあるし、何よりここは鬼怒川温泉。お風呂はもちろん温泉です。あと保養所なので、無料のマッサージチェアがあるのも嬉しいですね。


泉質は単純温泉なので、温泉好きな方には少し物足りないかも。。でも、さらっとしていて熱すぎず、とっても気持ち良かったです!


そしてそして、夕食はこちら。はい、どーん!


{D2B0379A-9D07-4A1F-986C-ED144FEC6AE3:01}

二歳の息子に取り分けられるものあるかなーと思ってたのですが、焼き魚や天ぷらも出てきたのと、右上のお鍋がなんと鰻の卵とじだったので、喜んで食べてました(^^)


デザートのブドウまで完食して、もうおなかいっぱいです。。。すごく美味しくて涙ちょちょ切れそうでした。。。笑


食後は卓球にカラオケまでしっかり楽しんで、21時就寝。あー。癒されますーーー(;_;)


{6F24672E-55FB-43A7-B1F8-232CDEF50DD0:01}

息子も満喫してくれてるみたいで、嬉しい限りです。二日目の本日は、ライン川下りに行ってきます~!