MINA NOMOTO BLOG -2ページ目

MINA NOMOTO BLOG

渋谷と原宿の中間地点で美容師、ときどきヘアメイクの日常をつらつらと。

やっとやっと、やっと家で食べられる!
『大根家』のお野菜。届きました!

{A39E35E7-5152-45F8-9557-4E83D8B1C295:01}


『大根家』とは、私の高校の同級生がやっている有機野菜屋さんです。
埼玉県の小川町にて有機野菜をご夫婦で作ってます。

元々私の仲良しの友達のお友達。高校時代から面識もあったし、話した事もあったけれど
実はずっとずっと仲良くなりたかった子なのです。

たまたま仲良しの子の結婚式で席が隣になって
思い切ってたくさん話したら
仲良くしてくれました。笑
緊張したぜ。。。(実は人見知りです。本当は。)

結婚式に出たお野菜もその子が作った有機野菜。
すごくすごく美味しいんです!!!

美味しい美味しい連呼してたら
なんと販売しているとの事。

配送してくれるシステムらしい。


これはぜひ食べたい。と思い時期を狙ってましたが

今回やっと注文できました♡




素敵な人が丁寧に丁寧に作ったんだなと思うと
いつもより丁寧に料理したくなりました。



作り手が見えるって、すごく大事だなと初めて実感しました。
『いただきます』の大切さが少しだけ分かれた気がします。



箱の中にはお野菜がどんな料理で食べるとオススメかのお手紙も入っていてワクワクします。



取り敢えずついたその日にお料理。
{2CAD4315-9043-4C8E-8F9D-A39A55661FED:01}


・ポトフ
・紫ナスステーキ
・ハンバーグ
・ドライトマト
・胡瓜のピリ辛浅漬け

紫ナスステーキはとにかく食べると不思議な食感。トロトロしてて本当に美味しいのです。

紫ナスは大根家さんの畑でできた新種です。すごい!



そして私、人参をあんまり美味しいと思った事がなかったのですが

大根家さんの人参はものすごく美味しい∑(゚Д゚)
もう切ってる時から匂いも触感も何もかも美味しそうだったんですけど

食べたらやっぱり美味しい!!!!

衝撃でした。




お料理する時間もとても良い時間だったし、食べてる時も感動しながらゆっくり食べれて
なんだかすごく贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


世の中で数年前から言われている『食育』本当に大切な事だと思います。

昔は『食』に対して全然こだわりもなく、高校生の頃は
唐揚げ、さけるチーズ、オレンジジュース
があれば生きていける。くらいに思ってましたが


食は人を豊かにするなぁと
改めて思いました。




またすぐ注文させて頂きたいと思います。
かやちゃん。色々たくさんの事を教えてくれてありがとうございました!!!
感動を与えるものづくりって素晴らしい。

私も頑張ります。