お盆が終わって、ようやく一呼吸~
なんて忙しい盆休みだったんだろう。

いつも、盆休みは、まったりしてるはずなのに(>_<。)


気づけば夏ももうすぐ終わり。
暑かった日もだいぶ過ぎ去り・・
外はいい風で涼しくなった。

んが!家の中はまだまだ、ちょ~暑い!!ハワイアン気分・・

何とか涼みたい!どうにか涼みたい!
苦心した結果。

仕方ないので・・ベランダでの涼み。
はぅ~ベランダはちょ~涼しい~。

不思議にこのベランダ空間、と~っても和む~
癖になりそうだけど・・涼しくなった分蚊も多く発生・・T_T


決して野外で寝るようなことまでないけれど・・
足を集中的に喰われた蚊に撃沈

我慢できず、ベープマットに蚊取り線香の準備準備!!!
これで少しはましになるか・・?


そんなこんなで次は・・

暇。

あんまり暇だったんで・・

見上げた空にお月様。
また、無駄かもしれない一枚を激写きゃぁ~


$Private Diary..


夕方?と思わせるようなこの明るさ!
すばらすぃ~わ!カシオちゃんたら。
フラッシュたかなくてもこんなに綺麗なお月様・・ちっくには見えないんだけど・・

真っ暗なところはさすがにあまりよく撮れず・・
どうやら光に反応するみたいこのカメラ。


私はお月様が昔からなぜだか好き
綺麗に満月がきらきら光ってるといいことがありそうな気分にもなる。

んが!しかしカメラで捉えたこの写真
確認するとちょっと怖い・・綺麗過ぎて・・


ズームアップして撮ったお月様25倍
限界に挑戦 ㅋ!


$Private Diary..


かなり皆さん感動された 笑。


ベランダではやることなくて暇。
でも部屋に入ると暑いし・・

静かで涼しくて、まったりできるこの時間が結構好きだったりする^^

前回のカメラデジタル一眼レフカメラCannonの水没から半年近くからようやく立ち直って
いよいよ必要とされる日が近づいてくるかも?・・の予定で、
向かなかった足がようやく家電店へGOできました。DASH!


$Private Diary..


数年前使ってたCASIO・・正直使い勝手がわかりにくいから苦手なんだけど~
3年も経つとものすごい機能が変わるのねぇぇ

夜の撮影を重視したら店員がこれを勧めてきて、動画中に静止画が!
うーん今までに比べたら何て便利な機能!

そして平日だから?と、かなり安くしてくれた店員さん
値段もCannonに比べたら半額以下・・ㅜ_ㅜ

しかも念願のCCD付でびっくりするほど暗いところが写る・・

これはフラッシュつけずに撮った写真。
ちなみに家の目の前にある自販機^^;


$Private Diary..

しかも車の中から撮影したもの!
かなり綺麗じゃない???

こういう撮影の場合、自販機の中身は見えないまま白く光ってしまうものだけど
撮った瞬間白く光ったから、あ、やっぱ無理?なんて思ったけど
すごいぢゃない!映ってるぢゃない!

縮小してしまってるけど、原寸大では中身の銘柄まではっきり見えてるのー

ちょっと感動・・

一眼レフも欲しいけど~
体力ない私には、持って歩くのも大変。

友達とすごいねすごいね~最近のカメラは~と感動しながら
デジカメって限界あるけど、CCDが入って、動画も綺麗に、暗がりも映る
ズームも大きめが最高で、あとは重さと電池さえクリアできれば、
何の問題なく自由に使えりゅ。

そして気をつけよう水没に・・


友達と帰りにまた!?コメダに行き、またお試しで写してみた!
なんだか新製品が出たというので、いつも食べてるものは避けて
めづらしく違うもので勝負して注文。


$Private Diary..

$Private Diary..


私は下のフィッシュサンド
友達は上のエビサンド

そしてコーヒーは必ずアメリカン!
コメダのコーヒーコーヒーって濃い!のよ!!

サンドイッチに力入れたのか???
他に名古屋名物味噌カツサンドも登場していて
ものすご~くそそられたのだけど・・

なにせびっくりするくらいの大きさ・・
アメリカ並なのよね~考えて注文しないと・・
味噌カツだと半分で限界来そうで・・

出てきたときは、やっぱりか・・と思ったほど、すごかった・・

とうとうヤツらの声が・・

暑い暑い暑い暑い暑い!!!!!

またまた昨年よりでかくなった表の木!
今年は夏が早かったため、今年はヤツらが出てこない?
なんて数週間前の勘違い・・

夏はまだまだこれからっしょ?
ということを忘れていた私・・T_T。

そしてとうとう~来てしまいそう・・
まだ数少ないので合唱までは行かない・・
しかし・・じわじわ来てそうな気配。

目の前で合唱するもんだから、電話してても電話口に響き
電話相手もびっくりするくらいの泣きっぷり。

今年もじわじわ来てますよー
あの声聞くと暑さも倍増。

私って・・この夏本当に生き残れるのか・・