私のベストとは・・・「好き」
作品の出来などは、二の次だッ( ゚Д゚)ノ!

という大前提の、

第10位
GODZILLA キング・オブ・モンスターズ

第10位
クリード2 炎の宿敵

第10位
スパイダーマン:スパイダーバース

第9位
アリータ バトル・エンジェル

第8位
ザ・フォーリナー/復讐者

第7位
ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル

第6位
ホテル・ムンバイ

第5位
T-34 レジェンド・オブ・ウォー

第4位
ジョン・ウィック:パラベラム

第3位
HIGH&LOW THE WORST

第2位
イップマン外伝 マスターZ

第1位
アベンジャーズ エンドゲーム

【解説:言い訳
今年は年の始めに転勤をしまして、会社での立ち位置がガラッと変わったことにより、今までのように映画をアホみたいに観に行くことが出来なくなった為、2019年劇場鑑賞全42作品からのベスト10となりました。少ない・・・(´-д-)-3
観れる映画が少なくなったことにより、かなり私好みに片寄った鑑賞42作品からのベスト10です。
(ある意味正しい黒Tベスト10になっています)

第10位が3作品あるのは決められずに、全部入れちまいました💦この3作品以外にもゾンビランド:ダブルタップ』『オーヴァーロード』『クロール 凶暴領域なんかも入れたいなぁーと思いながら、これでも3作品に絞ったんです。一応・・・。

第4位のジョン・ウィック:パラベラムですが、私はジョン・ウィック大好きマンですから、シリーズの好き度でいくとなんでもブッちぎりのNO.1になってしまうので、一応作品を観て第4位に落ち着かせました( ͡° ͜ʖ ͡°) フッ…大人ですから。

第1位は『イップマン外伝 マスターZにするか『アベンジャーズ :エンドゲームするかで、最後の最後まで悩みました。
MCU作品は、今までの積み重ねがあってによるところが大きく単体作品としてとても評価がしづらいので、私は前作アベンジャーズ :インフィニティウォーは年間ベストから除外していました。
しかし、同じく長編シリーズの完結編スターウォーズ /スカイウォーカーの夜明けを観たら、やっぱアベンジャーズ :エンドゲームスゲェーな!と強く思いました。シリーズの積み重ねどうこう言ってないで、今年1番熱くさせてくれた作品!そりゃあエンドゲームでしょ(°Д°)!・・・というで1位です☆

そんな、エンドゲームと最後まで私を悩ませたイップマン外伝 マスターZは、もちろん大傑作なんですッ!実質1位です☆

映画偏差値の高い方からすると、ツッコミどころのある「何それ?」な、私のベストかもしれませんが・・・
「私が好きなんだから仕方ないですよね」

2019年も劇場映画鑑賞は楽しかったです♪

おしまい。


【余談】
2019年はとても良いアクション映画が充実してい、アクション映画好きの私としてはかなり楽しい映画鑑賞ができました。

わたし的にとても興味深かったのが、2017年がアクション映画がとても充実していて、その時の私の年間ベスト3が、第1位ジョンウィック Chapter2第2位イップマン 継承第3位HiGH&LOW エンド・オブ・スカイだったのです。どれもアクション映画の傑作でした!

そして2019年・・・そうなんですッ( ゚Д゚)ノ!
ジョン・ウィック:パラベラム』『イップマン外伝 マスターZ』『HiGH&LOW THE WORST
が公開されたのです!3強揃い踏み!
そしてこれらの作品が、どれも期待を裏切らない素晴らしいクオリティのアクション映画だったことに熱くなりました。