結局 14:00から2連チャンを運転 しかも タッチの差で飛び込み客が.......
ってことで 急遽 1番線の白メーテル 3号機を運転することになりました(嬉しい!!)
今年最終は 2台の運転をすることが出来無事終えることになりました
来年こそはG-コースリベンジで調整したいと思ってます
14:00ちょい前に運転開始 おまけ1往復が付き 4000円也 しかも先月と同じ白メーテル号
ブレーキ弁は軽めで操作しやすいが 午前中の8号機と違って 圧がかかりが遅い感じ 危うくオーバーランするところに(笑)
情けないがチョコチョコ圧を加えていわゆる「ションベンブレーキ状態」に停止が確定したが圧が高く「ガクッ☆」とならないように 素早く圧を抜く.......ん~~~難しい~~けど楽しい~~(笑)スーッと停まると嬉しいですね
マイブレーキハンドルをセットして1枚パシャリ♪
やはり8号機と3号機ではビミョーに違うので減圧に技を使う(笑) 通路の旗を持って見守ってるおやっさんにお褒めのお言葉頂きました(笑)
14:30には 陸別を後にして 次の目的に.....
帯広に向かう 先月おばちゃんと約束していたので 「ぱんちょう」に向かった
先日のケンミンショーで「鶴橋」の黒ダレの豚丼が出ていたが フライパンで絡める系なので私は「パス」です
炭火網焼きタレ絡めて焼く「元祖系」が好きなのです 肉が厚いが柔らかい&脂が香ばしい甘いのでクセになります
今回は空いていたのですが またまたテイクアウトで1600円の方をチョイス ちと高めだが肉質が食べてみたら判ると思う
16:30に帯広を出て 帰路につく 今夜は寒気が入ってくるとのこと 日勝峠もヤバいかと思われたが 頂上でも4℃ 路面は乾燥 楽々峠越えでした
20:10家に到着 テイクアウトした豚丼をツマミに 冷えた「サッポロクラシック 富良野ビンテージ」を開ける 「クラシック」は元々麦芽のコクが美味いのだが さらに 富良野産のホップ使用なので良い香りが先に来る感じ いやあ最高に美味かったです
とりあえず 北海道の「運転鉄」は来春まで冬眠します(笑)