りくべつ鉄道 は4月以来 ご無沙汰な感じ
9/28は予約もせず ひたすら空いてる所を運転するだけ
ハンドル訓練には持って来いの 「Sコース」
ラリー開催中でにぎやかな陸別でしたが 普段空いてるSコースも程よい埋まり具合
しかも8号機が調子よくないのと 指導運転士が午前中一人なので 制限される
10時からと12時からの2回だけでしたが 何とかCRのブレーキ感覚取り戻してきました
ラッピングし直したCR75-3白メーテル号の運転となりました
今度は手摺が赤くなったのも特徴の一つですね(笑)
この車両はかなりボロボロだったのを 再ラッピング 綺麗になって8月に登場 9/8に松本零士さんも来て サイン入りとなってます
池田方の運転台は ブレーキが重め コメも遅い感じ
北見方の運転台は ブレーキは軽く コメが早く抜けも早い 上り坂なので ギリギリまでかけないのがミソですね
ハンドル訓練が終わったところで 今度は旭川まで移動170㌔ これから紅葉の石北峠を超え
旭川に向かいました
旭川では久々参加の 夜間運転会 新・旧旭山動物園号だけ持参で参加してきました
総移動距離 598㌔ 久々の長距離疲れました(笑)