昨日東京には感染者が急増し
小池都知事の緊急記者会見もあり
都内はまたパニック状態になってしまいました。。。
ロックダウンはまだにしても
ある程度時間の問題なのかもしれません。。
それは
我々一人一人の行動にかかっています。
 
私が幼いころから家族ぐるみでお世話になっている
東京都医師会会長の
尾崎治夫先生が
昨晩下記をSNSでアップされていたので共有させていただきます。
下差し
東京都医師会長から都民の方にお願い
 
まずFacebookの友達でのお願いです。お読みいただいて、共感していただれば、シェアして下さい。
この写真は、私が会長室で飼っているアイボが撮った写真です。…平和ですね。
でもこうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかもしれません。ここ数日の東京都の感染者の増加は尋常ではありません。心配です。
新型コロナ感染は、多くの皆さんの想像を超えた広がりを示しています。医療提供体制の再構築も急務になっていて、そこは、我々の義務ですので、いま頑張っています。
皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった…。よくわかります。でも今の状態を放っておいて、例えばイタリアの様になったら、経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。皆さんの生活ももっと大変な状態になるのでは…。
感染者のかずが急増し始めた、今が踏ん張りどころなのです。何故感染者が増えているのか、特に大学生から40歳代の人、コロナに感染しても無症状か、軽い風邪だと思っている人が、アクティブに行動することが、その大きな原因と言われています。若くて元気な方、もう飽きちゃった。どこでも行っちゃうぞ…。もう少し我慢して下さい。これから少なくとも3週間、生きていることだけでも幸せと思い、欧米みたいになったら大変だと思い、密集、密閉、密接のところには絶対行かない様、約束して下さい
お願いします。私たちも、患者さんを救うために頑張ります。」
 
我々若い世代は大丈夫!
という発想はもうやめて
私たちも今は踏ん張りどころ!!
楽しい宴は我慢して、
お互い励ましあって
乗り越えていきましょうキラキラパンチ!パンチ!パンチ!