2017年2月
どうもです。
この週末はゼファーには乗りませんでした。
その代わり、JADEの納車というビックイベントがありました。
2/25(土)は、ストリームのノーマルマフラーを洗いました。
段ボールに入れて、ベランダの下に設置しているエアコンの室外機の上に置いていました。
引っ張り出して水をかけてブラシでシャカシャカ。土埃が取れ綺麗になりました。
その後、うつ病の病院へ行き、そして息子のスマホの使用者を息子に変更しました。
実は先週も娘のスマホの使用者を、私から娘に変更したばかり。
ソフトバンクのスーパーフライデーが3月から再開され、ファミリーマートでチキンが貰えるのですが、
26歳以下は更にボーナスがあるらしいのです。
それでわざわざ使用者を子供達に変更したのですが、疑問は、なぜ最初は私が使用者になっていたのか。
契約時に子供を連れて行き、子供にスマホを与えているのが解っているくせに、使用者は私になっていたのです。
訳わからん。
それに、今回は1時間以上待たされたし。
嫁も一緒だったので夕食作る時間もなくなり、星川のバーミヤンに久し振りに行きました。
回鍋肉を頼んだら、キャベツは生。ただのキャベツの豆板醤和えみたいでした。
しばらく行くの止めようと思います。
2/26(日)は、先ずストリームに積んであるCDやら地図やら色々なものを段ボールに入れて回収。
そして別注したフロアマットを積んで、ナビ(古いポータブルナビ)の箱ごと付属品を積みました。
そして洗車。寒いのでバケツの水で雑巾で洗車しました。
色々なところに傷があり、10年走ったんだなという懐かしい様な感情と、自ら壊した無限のサイドステップと、当て逃げされた傷や、日光で色あせたボンネット、クリア塗装が浮いている無限のフロントスポイラー、事故で傷ついた左半分を見て、もうこれでどこか知らない外国に売られてしまうかもしれないと思うと、切なくなりました。
そんな思いを巡らせながらストリームをちょっと離れて見つめていました。
まだ5万kmしか走っていないので、どこのだれかが、無限のエアロとモデューロのグリル、ヤフオクで探した一番大きいリヤスポ、J's レーシングのマフラーを解ってくれて、
「これは解る人間がカスタマイズした車だ。」と解って乗って欲しいところです。
MR2の時も別れが惜しかったせすが、ストリームは事故に遭わなければまだまだ乗れた訳で、少々寂しい思いをしました。
2時にディーラーに行きました。
着いたら丁度、新しい愛車が入り口前の駐車場に移動されているところでした。
店内に入って、残書類(ETCや点検パック等)にサイン。
そしてフロアマットを敷いて納車。
花束とバレンタインの残り物と思われるチョコレートをもらいました。
せっかくなので記念撮影。
ディーラーを恐る恐る出発しガソリンスタンドで給油。
帰ってくる途中、なんか焼ける匂いがしました、帰宅してサイドブレーキを踏もうとしたら踏んである。
ずっとサイドブレーキ掛けっぱなしでした。失敗失敗。早々にリヤブレーキに焼きを入れてしまいました。
帰宅した画像を撮りました。
フロアマットはこんな感じ、内装の赤ステッチに合わせてみました。
地味だが良い感じ。(ホントは真っ赤なフロアマットにしようかと悩んだのですが、家族の言う通りにして正解か)
駐車場に停めて、いつもの角度から。
グラスコーティングをしたのでピカピカ。映り込みが半端ない。(10万円かけた)
その後、近所のスーパーで買い物し、夕食前に、環2をちょっと走りました。
まだ、少ししか走ってないし、踏んでいないですが、なんか刺激が足りないですね。
すごく静かで、いつの間にかスピードが出ている感じ。
まあ、これから印象は変わっていくのでしょうが、ファーストインプレッションは
「もっと刺激を!」という感じです。




