母はテレビが無いとダメな人。

新居の鍵をもらうと、真っ先に呼んだのがJ:COM…(´・ω・`; )

 

まあ、ネットも繋ぐんに必要やし良いか…と。

 

下見でJ:COMの人がテレビの分配器を探して屋根裏や浴室の定番の分配器のあるとこ見るも無い…と言われたらしく…母が大騒ぎ。

テレビが見れないのは命に関わるらしい…アホか…

 

不動産屋さんと何度かやり取りして、リフォームした電気屋さんに来てもらうことに。

 

その電気屋さんもリフォーム時に配線工事の必要がほぼ無かったので「そういえば分配器見てないなぁ…」とのこと。

 

定番のところを見て…うん。無い。

テレビアンテナのコンセントを外して線が来てるか確認…うん。来てる

じゃあ?と、外回り、各部屋隅々探してターミナルも無いのを確認。

最後の手段? ハウスメーカーにも電話して考えられる場所を聞いていた。

 

結局、屋根裏の点検口から程遠い所に隠されるようにあったらしい…(´・ω・`; )

 

なんってこったい…最初に付けた奴の嫌がらせか…?

 

とりあえず、無事に見つかったので、これでテレビでテニスの錦織クンが見れると大喜びしてた母でした。

 

電気屋さんありがとう。

 

分配器捜索が終って、片付けてはるときに色々とお話をしてたら、電気屋さんが聞いてきた。

 

「ここにお母さんと住むの?」と。
「母メインで済んでもらうつもりですけど、ちょくちょく私も来るかな~。私はもう一件家があるので」

「そうなんだ。しかし、良い家を買ったね。高かったでしょう?作業してた時からこれは高いだろうなぁ…と思っていたんですよ」と。
「バブルの時だったらすごく高かったみたいですね。中古住宅だし、私でも手の出せる値段でしたよ。」

「ここは〇〇ハウスだから、丈夫だよ。ほんと、良い家を買ったね」

「あちこち見たんですけどね。ここ見ちゃったら、他は買えなくなりましたw」

「だろうね。」

 

と。玄関の外でおしゃべりしてたら、母が中から鍵をかけた…おぃ…

まだ、中に電気屋さんの工具類とかあるってば…
なんて奴だ…まったく…。もしかしてボケてきたか??と、ちょっと心配になった一コマでした。

 

 

無事に分配器が見つかったのと、私が組み立ててた娘用の本棚も組上がったのでとりあえず帰宅することに。

 

ついでに写真屋さんに寄って、写真を焼いてもらう。

 

お気に入りの旦那さんの写真を焼いてもらうのだ♪とワクワクして。

 

携帯をつないで写真を選んで、A4で焼いてもらう。

バッテリーが少なかったのとお店のおねーさんが忙しそうにしながらも様子を見に来てくれて、なんか緊張した。

 

フォトフレームも買って、これでよヨシ♪と、おうちに帰って写真をフレームに入れようとして気がついた…

 

あれ…?

 

私が欲しかった写真…無い…?

 

どうやら選び忘れたようで…(´・ω・`; )

何ってバカなんでしょう…昨日も写真データのUSBが持って帰ったはずなのに無い!と遅くまで探してて…

結局、今日 鞄のポケットの中にあったのを見つけたけど…

 

ほんと、なんか…どんどんバカになってる自分が居てますよ…(´・ω・`; )