ドコモショップで出来事・・・・(涙)
DoCoMoショップの説明のレベル、なんとかならないかとひたすら困惑。
契約変更で、やりたいことを説明して、なにができて、なにができないか? そして、料金がどうなるかの説明をお願いしした。料金、できることできないことを説明してくれて、間違いないか?念押しして、その上で、契約の変更というか機種の追加というかを依頼。
手続きがいつくも必要になるらしく、順番に、内容の説明をしてくれて、サインをしていって。
で、最後の最後の書類に、最初の説明にない追加料金というか追加の支出があることが書かれていた。 しかも、こちらが指摘するまで、説明なし!!
説明なしで、スルーするつもりだったのか?と勘ぐってしまう仕打ち。
あまりのことに、一切の契約変更をキャンセルして、確実にもとに戻しましたとの説明をもらう。
とはいえ、なんとなく、気になって、信用ならなくって、気になった点を一つづつ確認したら、サブにしているほうのメールアドレスがリセット(ランダムな英数字)になってる。 各種メルマガとかに使ってるアドレスなんでリセットされたら非常にめんどくさい。 手元にメモなんてないし。
ちゃんと戻してくださいといっても、自分で入力してくれで、立て板に水で一切相手にしくれない。 できませんと言い切ってる。 リセットされても元のアドレスを取得できるというものの、いちいち間違った回答をしてきてて、信用ならんし。
じゃ、再取得できなかったら、どういう手続きをしてくれるの?って聞いても、それから考える!って。 あり得ない。 行き当たりばったり過ぎ。 しかも、そういうコメントをしているのは、ショップの副店長。 バイトくんやら新入社員やらパートさんやらじゃないんだし、ちゃんと物事の順序を考えて説明してくれないと。 責任ある立場なのだし。
今、自分で入力しろとのたまう副店長。自分で送ってないし知らんがな。どうしても見捨てる(DoCoMoとして復元してくれる気がない)というならば、自宅に戻って、メモを探して、入力するけど、再取得できなかったらどうしてくれる? 聞くと、それからお店に電話しろ。駄目だったら考えるんだって。 じゃ、番号は? と聞くと名刺を渡された。 この番号、通じるの? この時間はもう、通じませんって。 はい? なにを考えているのやら・・・・、理解できない。
そのあと、再取得できなかったら困ること、連絡して対応をお願いしないといけないようね?ってこと。 なんかいも説明して、改めて、では、こちの携帯に、だって。 なんか、形式的な対応多すぎ、その結果、なにが起きて、意味があるのか、全然考えてくれない、しかも、それなりの地位にある立場の人が。
さらに、最初の料金説明での内容も相違があったみたい。
iモードとSPモード、それぞれは300円、一緒に契約すると315円と説明を受けた。でもこれ、そもそも、iモードも、SPモードも、税抜き300円、税込み315円らしく、店員さん(=副店長)の説明が間違っているっぽい。
2台目の契約がデータプランの場合の割引を適用する場合には、SPモードとiモードのセット契約ができないと言われている。さて、これもどこまで本当だったのだろうか? このiモード+SPモードのセットができないだけだったりして? なんか、間違った説明が2回も3回もあると、全部が信用ならなくなる。
よく、ショップがだめなら、お客様相談センターへって言われるけど、ドコモ東海の場合には名古屋のセンター長も信用ならないし、ユーザーを見下したしゃべり方と対応しかしないから困ったものだ。
先日は、facebookのアプリがエラーで動かないからっていっても、とりあえず、電源入れ直しますの一言。 いやいや、原因は? あんたの端末だけだからとかとぼけた内容の回答。 最終的には名古屋のサービスセンター長なる人がでてきて、むちゃくちゃ高飛車ないい口で、他では起きてません。 あんたの端末だけだと言い切るしまつ。 じゃ、なにが起きてるのかちゃんと説明してくれ? とお願いして、すくなくとも、DoCoMoとして、無視するのかちゃんと対応するのかの回答だけくださいとお願いし、一切の期限を言わない高飛車な回答に対して、すくなくとも、無視するのか対応するのかだけでも連絡くださいってお願い。 一週間の期限に対して、一週間ぎりぎり、しかも、夜になってからの時間に留守番電話に、むちゃくちゃ悔しそうな言いっぷりで、複数の一部端末で同様の事象が繰り返し発生していることを確認し、調査をするというメッセージが入っていた。
とはいえ、すでに、数週間。 その後の連絡は一切なし。 無視されたかなぁ。
もう、ほんと、いろんな再手続きのめんどくささがなかったら、すぐにでも、解約したい。でも、再設定やら、会社への持ち込み申請やら、めんどくさいし。
どうしたものかなぁ・・・・
世の中、みんな、こんなにいい加減になってきてるのかな?
そしたら、解約して、他のキャリアに移っても意味ないし。
そういう意味では、きちんと対応してくれるショップがどこかにあれば一番いいんだけど。 細かな契約変更が必要だから、携帯ショップでは対応不可。 ドコモショップのレベルが必要だけど、単なるフランチャイルズではなく、本当の直営店ってどこかにあるのだろうか? 栄の中心街に、派手なスペースを取ってる店舗があるけど、あれは、逆に専門的な対応ができるとも思えないし、定型的なモノ以外は門前払いしそう(偏見かもしれいないけどねぇ)
この手の情報は検索するにもキーワードがよくわからないし、単に値段なら比較サイトはあっても、店員さんの、あるいは、店長・副店長のレベルって、なかなか、比較がないしねぇ。
ふぅ、疲れた・・・・
契約変更で、やりたいことを説明して、なにができて、なにができないか? そして、料金がどうなるかの説明をお願いしした。料金、できることできないことを説明してくれて、間違いないか?念押しして、その上で、契約の変更というか機種の追加というかを依頼。
手続きがいつくも必要になるらしく、順番に、内容の説明をしてくれて、サインをしていって。
で、最後の最後の書類に、最初の説明にない追加料金というか追加の支出があることが書かれていた。 しかも、こちらが指摘するまで、説明なし!!
説明なしで、スルーするつもりだったのか?と勘ぐってしまう仕打ち。
あまりのことに、一切の契約変更をキャンセルして、確実にもとに戻しましたとの説明をもらう。
とはいえ、なんとなく、気になって、信用ならなくって、気になった点を一つづつ確認したら、サブにしているほうのメールアドレスがリセット(ランダムな英数字)になってる。 各種メルマガとかに使ってるアドレスなんでリセットされたら非常にめんどくさい。 手元にメモなんてないし。
ちゃんと戻してくださいといっても、自分で入力してくれで、立て板に水で一切相手にしくれない。 できませんと言い切ってる。 リセットされても元のアドレスを取得できるというものの、いちいち間違った回答をしてきてて、信用ならんし。
じゃ、再取得できなかったら、どういう手続きをしてくれるの?って聞いても、それから考える!って。 あり得ない。 行き当たりばったり過ぎ。 しかも、そういうコメントをしているのは、ショップの副店長。 バイトくんやら新入社員やらパートさんやらじゃないんだし、ちゃんと物事の順序を考えて説明してくれないと。 責任ある立場なのだし。
今、自分で入力しろとのたまう副店長。自分で送ってないし知らんがな。どうしても見捨てる(DoCoMoとして復元してくれる気がない)というならば、自宅に戻って、メモを探して、入力するけど、再取得できなかったらどうしてくれる? 聞くと、それからお店に電話しろ。駄目だったら考えるんだって。 じゃ、番号は? と聞くと名刺を渡された。 この番号、通じるの? この時間はもう、通じませんって。 はい? なにを考えているのやら・・・・、理解できない。
そのあと、再取得できなかったら困ること、連絡して対応をお願いしないといけないようね?ってこと。 なんかいも説明して、改めて、では、こちの携帯に、だって。 なんか、形式的な対応多すぎ、その結果、なにが起きて、意味があるのか、全然考えてくれない、しかも、それなりの地位にある立場の人が。
さらに、最初の料金説明での内容も相違があったみたい。
iモードとSPモード、それぞれは300円、一緒に契約すると315円と説明を受けた。でもこれ、そもそも、iモードも、SPモードも、税抜き300円、税込み315円らしく、店員さん(=副店長)の説明が間違っているっぽい。
2台目の契約がデータプランの場合の割引を適用する場合には、SPモードとiモードのセット契約ができないと言われている。さて、これもどこまで本当だったのだろうか? このiモード+SPモードのセットができないだけだったりして? なんか、間違った説明が2回も3回もあると、全部が信用ならなくなる。
よく、ショップがだめなら、お客様相談センターへって言われるけど、ドコモ東海の場合には名古屋のセンター長も信用ならないし、ユーザーを見下したしゃべり方と対応しかしないから困ったものだ。
先日は、facebookのアプリがエラーで動かないからっていっても、とりあえず、電源入れ直しますの一言。 いやいや、原因は? あんたの端末だけだからとかとぼけた内容の回答。 最終的には名古屋のサービスセンター長なる人がでてきて、むちゃくちゃ高飛車ないい口で、他では起きてません。 あんたの端末だけだと言い切るしまつ。 じゃ、なにが起きてるのかちゃんと説明してくれ? とお願いして、すくなくとも、DoCoMoとして、無視するのかちゃんと対応するのかの回答だけくださいとお願いし、一切の期限を言わない高飛車な回答に対して、すくなくとも、無視するのか対応するのかだけでも連絡くださいってお願い。 一週間の期限に対して、一週間ぎりぎり、しかも、夜になってからの時間に留守番電話に、むちゃくちゃ悔しそうな言いっぷりで、複数の一部端末で同様の事象が繰り返し発生していることを確認し、調査をするというメッセージが入っていた。
とはいえ、すでに、数週間。 その後の連絡は一切なし。 無視されたかなぁ。
もう、ほんと、いろんな再手続きのめんどくささがなかったら、すぐにでも、解約したい。でも、再設定やら、会社への持ち込み申請やら、めんどくさいし。
どうしたものかなぁ・・・・
世の中、みんな、こんなにいい加減になってきてるのかな?
そしたら、解約して、他のキャリアに移っても意味ないし。
そういう意味では、きちんと対応してくれるショップがどこかにあれば一番いいんだけど。 細かな契約変更が必要だから、携帯ショップでは対応不可。 ドコモショップのレベルが必要だけど、単なるフランチャイルズではなく、本当の直営店ってどこかにあるのだろうか? 栄の中心街に、派手なスペースを取ってる店舗があるけど、あれは、逆に専門的な対応ができるとも思えないし、定型的なモノ以外は門前払いしそう(偏見かもしれいないけどねぇ)
この手の情報は検索するにもキーワードがよくわからないし、単に値段なら比較サイトはあっても、店員さんの、あるいは、店長・副店長のレベルって、なかなか、比較がないしねぇ。
ふぅ、疲れた・・・・
ガラケー不調・・・・
DoCoMoのガラケー、F-01E プリインストールのfacebookアプリがエラーで動かない。
DoCoMoショップに相談に行ったがまったく解決にならない。
お客様相談センターへ回され、電話をもらった。
室長様がでてきて、話は聞いてくれたが、原則アプリは知らん! と、言い放たれてしまった。
話し方が、むちゃくちゃ、慇懃無礼。 言い方、丁寧だけど、むちゃくちゃ、上から目線。
思いっきり、頭来て、指摘しても、のれんに腕押し。
そういう感性がそもそもないっぽい。
延々話して、最終的には他での発生状況の確認だけはしてくれるらしいけど、あちらの営業時間内での電話連絡のみ。 平日10:00~18:00って、仕事中だって。。。。
状況連絡なんで、メールでお願いしたら、対応してないって。
なんでって聞いたら、お断りしますって。
ま、門前払いというところか。
携帯電話会社がメール対応しないって、いったい全体、そういうつもりなんだろうか。
文章に残す気がないということだろう。
言質を取られないこと、責任を持たないことだけに終止しているというところか。
あまりに、今のDoCoMoの状況がなっとくできる対応だった。
責任者のいいっぷりがこんなに、人の神経を逆なでするようでは、他は推して知るべし。
みんな、離れていくよね。
もう、底冷えするくらに、はらわたが煮えくりかえってしまった。
きっと、声に出ていたんだろうなぁ。
平坦な思いっきり低い声音になってるって自覚があったもの。
怒鳴るよりも、底冷えしてたって自覚がある。
妥協案なのか、確認結果と対応判断を留守電に入れてくれるそうな。
ま、『他ではなし』、とか、『放置』、『様子観』って、判断になるかもって、さんざん言いまくっていたけど。 要するに言質を取られないようにってだけ。
ふぅ、自分でダウンロードしたものならともかく、ガラケーのアプリとかは、製品の一部だろうに、ひどい対応。
困ったものだ。
本気で乗り換え考えないといけないかなぁ。
とはいえ、相談室長曰く、利用者に対して、冷淡なのは、携帯電話業界どこでも一緒って、行っていたから、どうしょう。。。。
DoCoMoショップに相談に行ったがまったく解決にならない。
お客様相談センターへ回され、電話をもらった。
室長様がでてきて、話は聞いてくれたが、原則アプリは知らん! と、言い放たれてしまった。
話し方が、むちゃくちゃ、慇懃無礼。 言い方、丁寧だけど、むちゃくちゃ、上から目線。
思いっきり、頭来て、指摘しても、のれんに腕押し。
そういう感性がそもそもないっぽい。
延々話して、最終的には他での発生状況の確認だけはしてくれるらしいけど、あちらの営業時間内での電話連絡のみ。 平日10:00~18:00って、仕事中だって。。。。
状況連絡なんで、メールでお願いしたら、対応してないって。
なんでって聞いたら、お断りしますって。
ま、門前払いというところか。
携帯電話会社がメール対応しないって、いったい全体、そういうつもりなんだろうか。
文章に残す気がないということだろう。
言質を取られないこと、責任を持たないことだけに終止しているというところか。
あまりに、今のDoCoMoの状況がなっとくできる対応だった。
責任者のいいっぷりがこんなに、人の神経を逆なでするようでは、他は推して知るべし。
みんな、離れていくよね。
もう、底冷えするくらに、はらわたが煮えくりかえってしまった。
きっと、声に出ていたんだろうなぁ。
平坦な思いっきり低い声音になってるって自覚があったもの。
怒鳴るよりも、底冷えしてたって自覚がある。
妥協案なのか、確認結果と対応判断を留守電に入れてくれるそうな。
ま、『他ではなし』、とか、『放置』、『様子観』って、判断になるかもって、さんざん言いまくっていたけど。 要するに言質を取られないようにってだけ。
ふぅ、自分でダウンロードしたものならともかく、ガラケーのアプリとかは、製品の一部だろうに、ひどい対応。
困ったものだ。
本気で乗り換え考えないといけないかなぁ。
とはいえ、相談室長曰く、利用者に対して、冷淡なのは、携帯電話業界どこでも一緒って、行っていたから、どうしょう。。。。
風邪?
年明けから、いまいち、体調がぱっとしません。
今日は、もともと、計画していた有給休暇ですが、おとなしく、ほとんど、寝てました(涙)
結局、いまいち、ぱっとしないので、夕方、お医者様へ。
抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。
さて、すっきり治ってくれるでしょうか。
純粋に体力低下だったりして(涙)
寒暖の差が大きすぎです。
とりあえず、早めに寝ないと。
今日は、もともと、計画していた有給休暇ですが、おとなしく、ほとんど、寝てました(涙)
結局、いまいち、ぱっとしないので、夕方、お医者様へ。
抗生剤と風邪薬を処方してもらいました。
さて、すっきり治ってくれるでしょうか。
純粋に体力低下だったりして(涙)
寒暖の差が大きすぎです。
とりあえず、早めに寝ないと。
ぶろぐネタ、どこでもドア
ブログネタ:今後乗り物乗り放題と、いま100万円出すとどこでもドアが買える。どっちがいい?
参加中
いや、真面目な話、いろんなところで、究極の移動手段って、言われてます、どこでもドア。
それが、たったの100万円で手に入るなら、間違いなく、どこでもドアでしょう。
1000万円と言われても、十分価値があるんじゃないかなぁ。
どこでもドアがあると、
通勤時間ゼロ、逆にいうと、通勤先に限らず、好きな所へ住める、これってすごい。
好きな所へ好きな時に行ける。法律的なことを抜きにすれば、海外だって自由自在。
しばらく前に話題になった火星だって。
出せるかどうかはともかく、どこでもドアって、すごすぎw
私はいま100万円出してどこでもドアを買う 派!
本文はここからいや、真面目な話、いろんなところで、究極の移動手段って、言われてます、どこでもドア。
それが、たったの100万円で手に入るなら、間違いなく、どこでもドアでしょう。
1000万円と言われても、十分価値があるんじゃないかなぁ。
どこでもドアがあると、
通勤時間ゼロ、逆にいうと、通勤先に限らず、好きな所へ住める、これってすごい。
好きな所へ好きな時に行ける。法律的なことを抜きにすれば、海外だって自由自在。
しばらく前に話題になった火星だって。
出せるかどうかはともかく、どこでもドアって、すごすぎw