めいろ 【横浜物語】
Amebaでブログを始めよう!

そんな日常【1セント】

其の二十 【横浜パルコ】

≪心の中の声≫としてご覧下さい。





「仕事っていっても、何もすることないんですよ~(笑)」


そう言って、視線をパソコンの画面にやるパルコの目は、

常に【チャットルーム】の安全を監視する【プロの管理人】の目だ。

ただチャットに参加したいだけかもしれないけど。


しかし、こっちも【ブログネタ】の為には引いていられない。


「黒戌さんはパソコン得意ですか?」と、画面から目を逸らさずにパルコが聞いてきた。


『いや、全然』


しまった!嘘でも良いから話を広げればよかった。

ハッカーレベルです、位で言っておけばよかった。バカ、俺!


「へ~、凄いですね~。ホームページとか作れます~?」と、チャット画面を見つめるパルコは俺の話なんて全然聞いてない。




≪得意じゃな・・・≫


チャットルームでも、10人くらいの奴らが

「パルコ遅いね~」

「早く帰ってこないかな~」

「どこまで行っちゃったのかな?」とか言い出す始末。


大丈夫。

君たちのパルコは一歩も動かず、君たちを見守っているよ。

俺との会話は上の空でね!


「ガチャ」事務所のドアが開き、社長が缶コーヒーを持って入ってきた。

「二人とも一服してよ」と言って缶コーヒーを渡し、作業に戻る社長。


「良かった~。のど乾いてたんですよ♪休憩しましょう黒戌さん。」と言ってソファーに座るパルコ。






≪休憩してたじゃん≫


「仕事が少ないから、ホームページとか作ろうと思うんですよ♪」

『へ~、凄いなぁ。社長も喜ぶんじゃない』と言うと。


「いや、会社のじゃなくて【パルコ】のホームページを作るんです!」とか言っちゃってる。

「名前は【横浜パルコ】にしようと思ってるんですよ!」と、パルコは鼻息が荒くなってきてる。


パソコンのことなんてその辺の小学生より知らない俺には、ホームページ作成の話しなんて出来る訳が無い。

話しを何とか別のものに変えようとするが、パルコは本気(マジ)だ。


「会社でホームページとか作れたら楽しくないですか!?」とか、

「仕事がないのに時間がもったいない!」と、声を荒立てて興奮するパルコ。

俺に熱弁されても何にもならないのに。


『まぁ頑張って作ってみればいいんじゃない?』と言うと

「作り方がわからないです~」とタラちゃんのしゃべり方で答えるパルコは【天然娘】確定だ。


「さぁ~そろそろチャットに戻らないと」と言って机に戻るパルコに、

『じゃぁこれかららも宜しくお願いします』と言って事務所を出た。



「どう黒戌くん。良い子だったでしょ?」と社長に言われたので、

『ええ♪いい素材見つけましたね。社長。』と言うとご満悦だった。






≪良い素材(ブログネタ)見つけましたね。社長。≫








其の十きゅう 【パルコ】

≪心の中の声≫としてご覧下さい。





年が明けて、最初に宮本の会社に行ったときのこと。


この会社は全部で8人の男性社員で構成されているのだが、

なんと女性の新入社員が入ったと言うではないか。

その女性は23歳だかで短大卒。主にパソコンの打ち込みと電話番として採用されたらしい。


社長にそう言われて、事務所にいるから挨拶してきてよ。とのことだった。

事務所のドアを開けると新入社員発見。


何やら鬼の形相でパソコンを光速で打ち込んでいる。

『こんにちは』

「あっ、こんにちは。お世話になってます」


うんうん♪これは良い新人が入りましたね、社長。

今まで埃を被っていた無駄に高そうなパソコンが、火花を上げんばかりに活動している。

俺が挨拶をしても彼女の指は止まらない。

「カツカツカツカツ、ピッ、カツカツカツカツ・・・・。」

これは仕事を邪魔しちゃいけないと思ったが、何気なく

『入ったばかりで忙しそうですね~』ってパソコンの画面を見ると、





【チャット】やってた。


ん?あれ?

何かね、【パルコ】ってニックネームで他の人たちとすっごい盛り上がってんの。


パルコ「ちょっ、ソレうけるwwww」みたいなこと書いちゃってんの。

パルコのキャラの頭には【かんむり】乗っちゃってて、どうやら管理人になっているようだ。


俺が画面を見ちゃったのに気づいても彼女は慌てない。

パルコ「ゴメンwちょっと休憩w」みたいなコメント書いてる。






≪こっち(仕事)が休憩かい≫


それにつられて、周りのやつらも「イッテラ^^」みたいなこと書いちゃってるけど、

【パルコ】は俺の前から動かない。一体どこに行くっつうんだ。


『どうも黒戌といいます』

「お世話になってます。春×××子と言います。みんなにはパルコって呼ばれてます♪」






≪天然めっけた≫



注:新入社員【パルコ】の続きを近日更新。




【おまけ】


宮本の【一問一答】で失礼な質問が一つ残ってたのでど~ぞ。


黒戌『リンゴを英語にしたスペル(もちろん説明しました)ってわかります?」



宮本「わかるよ~(笑)。え~っと、エル・・・エー・・・エム?・・・ビ・・・オー・・・?」







≪LAMBO。ラムボ?サクランボ?≫