こんにちは、黒猫です!

先日雨宮天LIVE2020"The Clearest SKY"に参加してきました!!!

ほんっっっっっっとによかった!!!

みんな知ってるよって思うかもしれないけど
ホントに素晴らしいライブだった…

そんな語彙力も表現力もないポンコツ大学生が筆を取りました。

頭悪いガキが何か言ってるよ、くらいの気持ちで見ていただけると嬉しいです。



僕が雨宮天さんを知ったのは中学3年生

『一週間フレンズ。』という作品に出会ったときです。

それからアーティストデビューという話を聞いて『Skyreach』と出会いました。

こんなかっこいい曲を声優が歌ってるの!?
声優ってすごい!って当時の僕は思いました。

2ndシングルの『月灯り』が発売され、迷いもなくCDショップで駆け込んでました。

この時には間違いなく、雨宮天という人間に完全に入り浸ってたんだと思います。

しかし所詮お金のない学生の身

『Various SKY』というライブが発表され
これは行きたい!!!!と思っても行けるはずがない…

ホントに悔しかった…
ライブで雨宮天の曲を体感したい…!

こんな感情が年々募るばかり…

そんなこんなで雨宮天ソロライブに初めて参加できたのが『The Only SKY』(TrySail 1stライブからソロ曲は少し聞いてました…)

これが…雨宮天が作り出す世界なのか!!

やりたいことを貫きながらもファンに楽しんでもらおう、笑顔になってもらおうって気持ちが伝わってきた。
そんなライブでした。

そして今回の『The Clearest SKY』

ホントに泣いた、笑った、楽しかった!!!

いろんな感情が溢れてきた…
あぁ…今まで応援してきてよかったな…

「これが、みんながつくってくれた雨宮天です!」

この言葉に対してすごく感動して涙を流しながらもモヤモヤしていた

僕は「みんな」の中に入っているのか
僕は「つくった」の中に入ってるのか
僕は「最高の仲間」の中に入ってるのか

こんな想いが心に残っていた。でも涙はとまらない。

今まで僕はCDを買うだけで実際のライブには行けなかったオタクです

ライブに行けば、フラスタや手紙など様々な形で想いを伝えているファンの方がたくさんいます
そんな方たちを僕は本当に尊敬しています

僕はその方たちと一緒なのか…仲間と呼ばれてもいい存在なのか…
正直わかりません

それでも…!雨宮天さんを応援していこう!
背中を押していこう!という想いは一緒だと思っています


だけど、今回のライブに参加して
「思い」が「想い」というものに変わった気がした
上手く表現できないのが悔しいけど…確かにそう思った

うちに秘めていた「思い」が、伝えたいって「想い」になった

だからこれからも雨宮天さんを応援して、背中を押して、自分の「想い」を伝えていこう!

そう感じたライブでした

天さん、ずっと独りでいた僕にいろんな出会いをくれてありがとう

僕のことを仲間と呼んでくれる方がいるのなら
これからも黒猫をよろしくお願いします

                          


黒猫