くろくま★のハラグロ同居日誌。

このたび、他の場所でブログを続けてきましたが、その場では書きづらいことも増えてきました。


決してキレイな、楽しい記事ではありません。


二世帯住宅の同居にまつわる愚痴もあり、不妊治療の苦しさもあり、田舎住まいの窮屈さもあり・・・。


オットには伝えても、どうにもならないこともあるし、吐き出す場を考えていました。


ここでは、素のまんまで行きたいです。



このブログは、正しい道を、正しい答えを模索する場ではありません。


指導的なコメントは、私を追い込むだけですので、勝手ながら削除いたします。


ここに書く各段階で、すでに苦しんでいますので・・・。吐き出すだけで充分な場です。ご了承下さい。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

宅配便もまともに受け取れないなら、引っ込んでろ!

あまりの怒りに、どうしたもんやら。


私は今日一日家にいました。


いつも荷物が届くと、一階のあるボックスに入れておくのが決まり。



いつのまにやら、荷物が届いていたみたい。


冷凍の牛タン。


実母が、旅行先で買ってくれたようだ。


事前に連絡がなかったってことは、


サプライズで喜ばそう~!って思ってくれたんだろうな・・・・・・


それが、そのボックスに放置。


帰宅した夫がそのボックスを覗いて、発見。


貼られていたシールを見て、驚愕。


「冷凍」!!!!!!!



慌てて開封すると、かろうじて全解凍程度でとどまっていた。


夫に詰め寄って、なじりまくった。


なんで、二階に一言声をかけないんだ!

(うちは外出しているかどうか、玄関で一目でわかるようになっている)


今日食べればいいとか、悪気はなかったとかうるさい!!


悪気ないなら、もっとたちが悪い!!!!



以前もうちの実家からの冷凍、放置しやがって!


うちの親のキモチ踏みにじって!!


荷物番もできないなら、部屋にこもってろ!


一生でてくんな!絶対許さないから!!!


































血なまぐさいシャツ。

またまた、義母ネタ・・・うんざり~・・・・叫び


先日、新鮮は秋刀魚ラブラブ!を頂き、せっかくなので刺身にすることに。


珍しく旦那が張り切り、格闘・・・音譜


そして、ぴっと飛んだ血が肌着(肌着姿でやっていた)に付着。





あーあって言いたかったけど、ここでやる気の芽をそぐともったいないので


フォローして、洗濯機に持って行かせた。


他の洗濯ものとは分けて、少しぬらしておいたようだった。


私は、階下にも行きたくないので、ノータッチ。






そして、次の日うんざりした旦那の顔。


肌着入れを開けたら・・・・すっごく生臭買ったらしい。


そして、もしやと思い昨日洗濯に出したシャツを探すと・・・


洗濯されて格納。


ただし、血は全く落ちていなかった




それがものすごい臭気を放ち、彼のタンスへ・・・Σ(゚д゚;)


悪いけど爆笑。そしてゴミ箱へ。


だからさぁ・・・彼女は通り一遍にしかやらないわけ。


洗濯機に入れて、まわして乾いたから、いいでしょ??って感じ。


結果キレイにならなくても、義務である洗濯がすめばそれでおしまい。


自分の分は、やっているのかもしれないけど、


とにかく他人のはどうでもいい人なの。


ま、万一を考えて、よれよれあせるを着させておいたからいいんだけどw




あ、うちはタンスの一番下に新品を確保しておくんだけど、


そこにメッシュの肌着が入っていた。


もちろん今夏使ったやつ。


夏物だって思ってよせたんだろうけど。



私は「下着までは衣替えしない」主義。


人それぞれだろうけど、うちの旦那は汗っかきだし、


彼女の洗濯の仕方を見ても、来年には黄ばんでるのがオチ。


だから使い果たして、成仏して頂く。


そんなのも入っていたから、小さく切ってウエスに。


靴下も新しいのを買ったから、古そうなのを処分。


彼女に「ウエスにしていいよ」って渡しても、もとの棚に戻っているから聞かない。


付き合っているころ、結構ぼろぼろなシャツの時があって、


お母さんなにも言わないのかな~なんて思ってたけど。


言わなかったんだねw


目立って切れてなくたって、布地は痩せるんだし、寿命。


旦那は肌も弱いから、せめて柔らかいの着せてやりたいし・・・・




内心、彼の慢性の肌荒れ、義母の洗濯のせいか?と、疑っている。











複写式メモで対抗だ!

最近、なにかトラブルがあると


必ず行き着く一点がある。



「言った、言わない」


しかも、たいていが


私が言って義母が聞いて、後から聞いてないということ。






30代の私と60代のアナタ。


まあ、年齢的には私の方が分がいいわよね。


けど、ほれ、そこは嫁姑ドクロ


目上とか年下とか、ねじくれ曲がった現実がある。




前回、クリーニングでもめたときも、


「くろくま★ちゃんが、一言言っててくれたら、私もわかっていたのにねぇ・・・しょぼん



なんてほざいてたが、




・・・・・・言ってありましたよ。しっかりと。


あんたが忘れただけだよ、知らない、聞いてないと言えば済むなら、警察いらん。




たいていこのパターンで、しらばっくれられ、


私が 黒に限りなく近いグレーな犯人叫び にされるのが、もう辛抱できん!



というわけで、


複写式のメモ購入しました。


ま、カーボンで複写されるタイプですが、目の前で書いて日付も入れて、


片方を相手に渡しています。


無くされたら、それまでだけど、コピーは残っているし、


無くした事自体で、を罪を追求できるメラメラ


「もらわなかったわ」なんていわれないように、できる限り家族がいるところで渡すようにしている。



最初は、ここまでやるのも・・・・・と気悪くするかも・・・と思っていたけど。


こうでもしないと、私の気分が悪くなる。


生来の「話を聞かない」、「早合点する」ということで済んでいればいいが、


もしかすると・・・・もっと深刻なことが混じってくるかもしれない。


その早期発見もしたいしねむっ










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>