
問題は、このジュース自体があまり美味しくないことだ。
あっ!説明書きをよく読んだら、他の美味しいものを諦めたくない人のための飲み物らしい。なら納得。
そんな今日は「諦め記念日」(^-^)/~~
因みに論文ではないのでご安心を。

「めぐみ」というのは、自分のほしいものがあたえられることではなくて、今の自分にとって必要なものがあたえられること。だから望まぬ変化も、とても意味が分からないような納得いかない出来事も、起こるべくして起きている。
変えられることと変えられないことを見極める知恵を持つのはとても大事。そうでないと変えられることまであきらめてしまいかねない。出来ないことのほうが多くて押しつぶされそうになるけれど、まだ何が自分にできることがあると分かった時は、たとえそれがどんなに小さなことでもうれしくなれる。
やりたいことや欲しいものはちっともうまくいかなくて、心を閉ざしてしまいたくなる。でもそんなときこそ、自分にあたえられているものの有難みがよくわかる。それを糧にして、できることを少しずつやっていこう。つらいときこそ見守っていてくれる人がいて、ひとりでないと教えられる。たぶん私自身をないがしろにせず、幸せを素直に求めらるようになってこそ、その人たちの祈りが届いたことになるのだろう。だから今は辛くても笑顔を忘れずにいよう。幸せを求める気持ちを殺さないようにしよう。






