定期の一部解約に苦労 | 小さな幸せ~貯金・節約生活

小さな幸せ~貯金・節約生活

大学生のいる家計簿。日々の小さな楽しみを見つけたい♪
お掃除とダイエット記録もしています。

ご訪問&いいね、ブログ村のクリックありがとうございます!

更新の励みになっています♡



今月のお休みはお家で過ごしています。

午前中にトレーシーメゾットで運動30分以上。これで3回目。

まだ途中で挫折しています。

でもでも、後ろで見ていた上の子が腕の運動を一緒にチャレンジしたら、私より早くにギブアップ!

子供に勝てた♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ところで、9/30までの大和ネクスト銀行、0.5%、1年物に預け替えようと思って動いています。

100万円、1年、地元銀行0.03%で、300円(税引き前)だけど大和ネクスト銀行の0.5%だと5,000円(税引き前)。


今日夫の地元銀行の定期預金を一部解約(210万円)→私の同銀行の普通預金(無通帳型)に移動(大和へはここから私名義に振り込む予定。)


これ、結構大変でした★

・定期預金の一部解約は万単位のため、最初に端数を書いてしまったので、書き直す。←コレ、受付の方も最初わからなかったみたい。
あと、受付の方の別のミスでさらにもう1枚で計3枚記入。

・通帳型と無通帳型の預ける用紙が違ったため(これも受付の方が間違えて。)書き直し。計2枚記入。

・解約するのに夫名義のため、銀行から夫に電話確認をする。


ふう~┐( ̄ヘ ̄)┌

ほとんど今は利息が付かないから、地元銀行のままなら全部普通預金のままの方が面倒がなさそうって思っちゃいました。



今回は手間をかけた分、1年後に利息をゲットするわ!

上の子の名義80万円も加えて☆




↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村