前回は台湾旅行ホテル編を投稿しました。

記事はこちら

9月台湾旅行【ホテル編】

1日目はホテルに到着したのが22時頃だったので

荷物をすべて出して整理してサクッと寝ました。

2日目は、ホテルの近くに「欣欣百貨」というデパート地下に買い物に。

昨年もですが、このデパートの地下には押し売り系の強烈なおばさまが

いて、ず~~っと付いて来られ、アレもコレも進められるの要注意です。

しかも客はほぼいない.....。

次回からは三越あたりで買い物をしようと思います。

夕方は楽天でツアー申込していた「九份」へ。

台北駅で集合して、バスで九份に連れて行ってくれるツアーです。

九份は個人で行くのがややこしい場所にあり、車で約1時間だからタクシーだと

高い、電車だと途中からタクシーかバス、バスはこれまたややこしい。

なのでオプションのツアーがベスト。

大型バス2台で、1台は「九份+十分」のツアーでした。

食事付きツアーで九份についてから、レストランへ。

10名で円卓を囲み、大皿料理を食べるのですが、知らない人と円卓を囲んで

大皿を回すのは微妙......。

味も質もイマイチで、皆そそくさと食べ終わっておりました。

九份はこんな階段がずっと続いており、19時頃はすごい人でしたが20時過ぎると

人が少なくて歩きやすい。

写真で見るのと同じような幻想的な素敵な景色が続きます。

景色を眺めるだけでも美しく、やっぱり来て良かったです。

九份のあとは夜市に連れて行ってくれ、①そこで解散②その後マッサージ店③台北駅

の3つが選べました。

台湾にはいくつもの夜市があり、私たちが行ったのは「 饒河街観光夜市」。

こんな感じで両側と真ん中に店が並び、夜市を楽しめます。

揚げ物や油もの系が多く、座って食べれない店が多いからほぼ食べていません。

1品1品は安くて、いろいろなものを食べたい方にはおすすめです。

3日目は「永康街」というおしゃれな雑貨店やお店がある町に電車へ。

台湾料理で有名な「鼎泰豊」の整理券をもらい待ち時間60分だったので

街を探索。

夕方は、ホテルからすぐ近くの「森 SPA 足体養生会館」にマッサージに行ってきました。

ホテルのコンシェルジュの方に予約をお願いしましたが、日本語でも電話でいけそうです。

宿泊しているリージェント台北にもスパがありますが、1人60分でも20,000円以上するようなので夫と行ったら

40,000円以上・・・庶民のわたしらには贅沢よ。

足湯、足つぼマッサージ、全身マッサージの90分をお願いしました。

台湾のマッサージはレベルが高くて、日本人には日本語がしゃべれる方がしてくれるので

どこが凝ってる、どこを重点してなど伝えられます。

90分でちょっとお値段忘れたけど、2人で15,000円くらいだったかな。

終わったあとに、お粥?のようなものとフルーツをお茶を出てきました。

雑穀米と小豆のようなのを煮た感じの食べ物で、すごくおいしい。

コレ毎日でもいけるわ。

食べたのが18:30くらいだったので、晩御飯ほとんど食べれませんでした。

これまた食べたいな。味はほぼないけど素材の味が染みてて本当においしいの。

4日目は帰国のみなので、2日目3日目の2日間でたくさん楽しめました。

次回は食事編を書きますね。