たくろう日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

麺その11 麺処 くるり 市ヶ谷店

皆さん、いかがお過ごしですか?

今回の『ラーメン』は、市ヶ谷にある『麺処 くるり 市ヶ谷店』に行ってきたよ!

市ヶ谷駅から歩いて5~6分。お店には看板がなく、見つけにくい店構えでしたが、行列のおかげであっさり発見することができました!やったね!!!
たくろう日記-2011010811060000.jpg
自分たちの前には、約15人並んでおりました。回転が遅く、時間以上に待ち時間が長く感じられました!何はともあれ、いざ!入店!!

注文した「特製みそらぁめん」を待っている間、接客を観察していると、とてもきもちのよい接客で、今までのラーメンでも、トップクラスの接客でした!

到着したラーメンをさっそくいただくと、おいしい。
たくろう日記-2011010811350000.jpg
こくがあり、しつこくない旨味を引き立てたおいしいラーメンでした!具も文句無しの出来栄えでとても美味しくいただきました!後半若干Soupが正直しんどくなったことはここだけの秘密です。ごちそうさまでした!

《麺処 くるり 市ヶ谷店》
麺   ★★★☆☆
スープ ★★★☆☆
具   ★★★★☆
バランス★★★☆☆
接客  ★★★★★
総合  ★★★★☆

麺その10 こうかいぼう

皆さん、いかがお過ごしですか?
今回の『優しいラーメンの時間』は、門前仲町の『こうかいぼう』に行ってきました!
嵐ダビングはレコーダーにおまかせして、いざ、出発!
門前仲町からは、五百メートルくらいあるくのですが、少し迷って、お店発見!
たくろう日記-2010122714060000.jpg
前には、5人並んでおりましたが、あっという間に入店!

きもちのよい接客に誘われて、店の一番奥のテーブル席にすわりました!

今回注文したのは、「醤油らあめん」!
たくろう日記-2010122714250000.jpg
さっそくいただきました。優しい味のラーメンで、煮干と鰹節の香りがほんのり効いていました。味たまと、チャーシューは、すごくやわらかく、おいしかったです!パンチが効いているわけではないけど、一つ一つの素材のこだわりを感じさせるおいしいラーメンでした!
《こうかいぼう》
麺   ★★☆☆☆
スープ ★★★☆☆
具   ★★★★☆
バランス★★★☆☆
接客  ★★★★★
総合  ★★★☆☆

麺その9 つけめん TETSU

皆さん、いかがお過ごしですか?
今回の『ラーメンデイズ』は、西日暮里にある『つけめん TETSU』に行ってきました!
電車に揺られ、途中の高田馬場の乗り換えで、スターバックスでコーヒーを買い、また電車に揺られ、西日暮里に到着。
西日暮里からは、徒歩10分弱でお店に到着!
たくろう日記-2010102411530000.jpg
開店20分前で、前に12人くらい並んでいました。開店時間には、30人弱の行列になってました。
何はともあれ、少しまってラーメンと出会いました。今回注文したのは、「特製つけめん大盛り」!
たくろう日記-2010102411590000.jpg
さっそくいただくと、うまい!うまい!うまい!麺うまい!SOUPうまい!具うまい!うまし!の連続でした!柚子の香りもちょうどよく、とても計算された一品でした!最後のSOUP割りでは、焼き石を入れてもらい、熱々SOUPに復活!!最後まで大満足でした!ヒーハー!!
《つけめん TETSU》
麺   ★★★★☆
スープ ★★★★☆
具   ★★★★★
バランス★★★★★
接客  ★★★★★
総合  ★★★★☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>