サクラ色!

テーマ:

 最近、アンジェラ・アキの「サクラ色」がお気に入りの栗橋です。メロディーが良いよね(≡^∇^≡)それに歌詞も共感出来るし、CMで聴いて一発でやられたね(*^▽^*)

 「いきものがかり」とかも良いな!って思うんだよo(^-^)oメロディーが素晴らしい!小田和正も絶賛してたらしいじゃん!?声も良い声してると思うし。レンタルしちゃったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 ちなみに見た目で一番好きなのは「NIRGIRIS」っていうバンドのドラム!曲はそうでもないけど(;´▽`A``ブログも読んでるけど、サバサバしていて、理想的なタイプだね(≧▽≦)

 土曜は天窓でライブですよ!!昼間から…13時からですよ…早いけど、観に来てね!

 今日は午前中からソロライブ用の練習。ソロ用のスタジオは家から10分位の近場!だからギリギリまで寝てるσ(^_^;)で、起きたら用意して飯も食わずにスタジオへ。だから腹が減ってるわけ…腹が減ってると声が出ないわけ(;´Д`)ノじゃぁ、飯を食う為に早く起きたらどうだ??って話になるけど、起きれないわけ!!

 前回紹介した歌詞の新曲を練習したんだけど、歌詞が自然と頭の中に入ってる\(゜□゜)/奇跡です!いつもなら新曲は本番前まで歌詞を見ているのに!ただね、キーが高い!!トップ音が不安定になる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。仮歌を録音してる時から

「高いなぁーーーー!!」って思ってたけど、実際に練習してみると改めて感じるんだよね…練習しかないね!来月のライブではやりたいな!

 いつもテープレコーダーに思い付いたメロディーは吹き込んでる。これが大本になって、音源製作が進むんだけど、先日テープを聴いてたら、どうしても気になるメロディーがΣ(・ω・ノ)ノ!そのメロディーを聴いた瞬間から頭から離れなくなって、中途半端だったメロディーを完成させようとしてるんだけど難しいねσ(^_^;)でも、ちょっとずつだけど完成に近づいてます!!

AD

 最近、音源製作時にPANに気を使ってる栗橋です。PANってのは左・右にトラックを振り分ける作業の事。よくイヤホンとかで音楽を聴くと、必ず左のイヤホンと右のイヤホンには違う音が流れてるんだよ!ある音が右から聞こえて左からは聞こえないっていうのはPANしてるから!試してみるといいよ!面白いから(≡^∇^≡)

 昨日はライブでした。楽しかったo(〃^▽^〃)o観に来てた友達が

「よく一人で出来るよね!勇気あるなーーー!!」

って言ってたけど、もう慣れたよ(;´▽`A``始めの頃は緊張しまくりだったけどねσ(^_^;)っていうか、前回までね…

今回は全然緊張しなかった!!

 今回のライブが急遽1曲追加して歌っちゃった(゜д゜;)

なぜか?????それは

いつもよりライブが5分長かったから( ̄□ ̄;)

僕もね、スケジュールみてビックリしたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ予想外の展開だったからねヽ(;´Д`)ノ

ただ、前日までセットリストに悩んでたから、何曲か別に練習してたんだよ。だから、なんとかなったけどね…ヨカッタ(´∀`)

 え~~…………歌詞が完成しました(≧▽≦)ありがとうございます!!やりました!頑張りました!!切ねぇー内容っす!!

「二人では狭すぎて、一人では広すぎる、この部屋に君との思い出が溢れてる、

 星になった君を見上げる度に、僕が好きだった笑顔を思い出すよ、

 切なくて、この腕に残る温もりを抱きしめた、もう戻れない過去の記憶、見上げた星空滲んでた」

まぁ、こんな感じです。切ないね…次回のライブではやれるかな!?

おっと!来月も渋谷タウキッチンで25日にやりますよ!!観に来てねぇーー!!


AD

テーマ:

 土曜・日曜と前日に風呂に入らないで、そのまま寝てた栗橋です。しこたま飲んじゃったんだねA=´、`=)ゞ今日の朝なんか、二日酔いで頭がスッゲー痛かったもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 金曜は「もう当分は蟹食いたくねぇーーー!!」っていう位に蟹を食いまくりました(‐^▽^‐)そして、土曜は大人数での飲み会!スッゲー飲んだよ!ほとんど食い物を食わなかったから、帰りの電車では危うく途中下車しそうになったし(;´▽`A``キムチ鍋だったからね…匂いからして、かなり辛そうだったもの!食えねぇーーよ!!

 20日の渋谷タウキッチンでのライブの詳細が今日分かりました!出番は3番目で19時50分から!よかったら観に来てねぇ~(≧▽≦)

 土曜・日曜とスタジオに入ってました。ライブ用の個人練習ね!懐かしい曲とかもやろう!と考えて「雨上がりの空に」とかも練習してみたんだけど、スッゲー良いんだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 一人でスタジオに入ってるとさ、途中で飽きてくるんだよね(;´Д`)ノで、その時には適当に即興で曲を作るんだけど、この2日間で奇跡が!!2曲出来た(*^o^*)しかも歌詞も半分位は書けてる!マジ奇跡!!即効家に帰って、録音したもん(´0ノ`*)

 タイトルも土曜日に出来た曲は決まりました!「道」ってタイトル!このタイトルしか考えられない!

 そうそう!!仮タイトル「7th」の歌詞も半分以上書けてきました(‐^▽^‐)歌詞が書けてきて思うんだけど、「7th」ってタイトルは却下だね(・・;)歌詞の内容が切ないからね…だって

「恋しくて君の名前を、あの空に叫び続けた、届いてるかな?もし時を戻せたなら、言えなかった言葉を君に」

だもん…ちょっと違うよね??

AD

ボタン付けは出来る??

テーマ:

 先週土曜日に脳神経外科医院でMRIを撮ってきた栗橋です。前回、頭が痛い!って書いたと思うんだけど、その痛みが1週間続いて、「病院に行って来い!!」って言われて行ってきたんです。

 診断結果としては異常無し!一安心したけどねv(^-^)vただ、今も痛みは消えてないんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 今週末、白馬にスノボに行ってきますよo(^▽^)o今シーズン最後だね…寂しいね・°・(ノД`)・°・思いっきり滑ってくるよ!!!でも、春にはバス釣りを始めるけどね!!前から興味があったんだよね!何人か釣り仲間を見付けて、春から始めます!!楽しみだぁーーーーー!!それにしても、思い立ってから行動が早かったなぁ~(^~^)

 昨日、スタジオで練習&作詞作業をしてました。練習は新曲メイン。自分で作っときながら、難しくて上手く演奏出来ない曲もあったりして大変(;´▽`A``

 作詞作業はかなり順調でしたo(〃^▽^〃)o11月に作った曲の歌詞がやっと完成!!11月に出来たって事は、4ヶ月か……長すぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノねっ!分かるでしょ!?僕が作詞を苦手にしてるって事が!!言い訳するならさ、意味のある歌詞を書きたいんだよ!!だから、時間がかかる訳!!言い訳ですが何か問題でも!!そりゃ、作曲の仕事しか出来ないよなA=´、`=)ゞ

実はその作詞作業中にトラブルが(  ゚ ▽ ゚ ;)作詞をする時はノートとかを使わずに、携帯のメールに保存するんですよ。で、やっと書けて保存しようとしたら、間違って消しちゃったΣ(=°ω°=;ノ)ノ思わずスタジオ内で

「……………ウッソーーーーーーーーー!!!何してんだよ!!」

と自分に突っ込み入れる始末(。>0<。)でも、メールには記憶機能があるでしょ!?だから、その機能を使いながら、思い出しながら作り直してみたけど、全然思い出せない部分もあって焦った…もうそうなると、作り変えるしかないじゃん!!??作り変えたよ…でも、良い歌詞が出来たよ!!タイトルはまだ未定だけど、仮タイトルで「その先の未来へ」!タイトルから分かる通り、メッセージ性の強い歌詞です!

 そういえば、新曲が完成しました!!これが良いんだ!!テンポが180と、かなりのアップテンポ!!最初はテンポが140位だったんだけど、上げまくりましたね!!40も上がるって凄いよねΣ(・ω・ノ)ノ!バラードがアップテンポの曲に変化する位のテンポ変化だからね!!

 明日も練習です!!やるぞーーーーーー!!