ブルーマーダー/光文社


読みました~!
私的に今年は読者の夏で、すっかり読者熱はさめてしまっていたので、なかなか読み進められず…。
今回も前作インビジブルレインに続き、ヤクザがらみの話でまぁ今回はヤクザだけじゃないんだけど。
なんだかあまり入り込めず。
図書館で予約してから2ヶ月近く経ってたしね(^_^;)
しかも前半でショックなことがさらりと書かれていて、ややムカつきながら読み進めました。(笑)
まぁそれも最後まで読むと納得できた感じではあるのですが。
話の流れ的にもパターン化してきて、あぁそうきたか~って感じでした。
ただクライマックスがやっぱりすごくハラハラして、面白かった!
そして今回もガンテツ勝俣の活躍がめざましく、見た目はおいといて、動きはヒーロー級です。
テーマがすごい深いところに行ってしまい、今後の長編はどういう切り口でくるのか?
全く予想ができません!
どうするんだろ…。(私なんぞに心配されたくないでしょうが…。)
このシリーズは短編も味があって面白いので、是非短編集も出してほしいな♪
作者の玲子のイメージはすっかり竹内結子さんで固まってるんですね!
参考文献に竹内さん著のたけうちマルシェが載っていて、茶目っ気を感じました!
本編でもここで使ったなって明らかにわかります!(笑)
この作品もいずれ映像化するのかな?
するとしたら、絶対原作と変えてほしいところが今回でてきてしまいました。
まぁ無理かな。
TOMMY CANDY SHOP SUGAR ME(通常盤)/Tommy february6


トミーの新譜がでてたビックリマーク
近々レンタルしてこよう!!
そして、昼ドラの主題歌がヘブンリーだということで、見てみたけどBGM化していて、肝心の歌が全然聴けなかったショック!
なんとなく、いつものヘブンリーっぽい曲だったと思います汗
ヘブンリーの方もアルバムリリースするみたいなので、楽しみだな♪♪
今年は久々にトミーワールドを堪能できそうですd.heart*
図書館で予約した本が届きました本

感染遊戯/光文社


姫川シリーズ、ほとんど予約して借りて読み終えて、後2冊になりました。
最初にソウルケイジを読んで、かなりこのシリーズに引き込まれました!
ストロベリーナイトもドラマで見ていたけど、原作もかなり面白かった!!
こちらは短篇集みたいだけど、同じく短編物のシンメトリーも面白かったので、期待大!!
映画化されたインビジブルレインはヤクザ物だったので、なんだか入り込めず・・・・
トリック的にもあっさりしていたような…。
でも大沢たかおさんが主演されているので、映画は是非みたいです。

ブルーマーダー/光文社


後はブルーマーダーを待つのみ!
早く読みたいな。
余談ですが、ドラマより原作の方が井岡と勝俣のキャラが面白いです笑