くりぼーのブログ ツーリングセローでバイク三昧 -2ページ目

くりぼーのブログ ツーリングセローでバイク三昧

川崎市在中のツーリングセロー乗りです。
ツーリングや思い立った事を書いていこうと思います。

今日も慣らし運転の為のツーリングへ

ルートは川崎から青梅・奥多摩湖を抜けて塩山へ

帰りは国道20号で八王子から北野街道・府中街道で帰宅の予定でした。

まずは奥多摩湖へ

あまりの湖水の少なさにビックリ!

東京は今年の夏は節水大変そうですね。

そして目的地の丹波山村の道の駅へ。






ここには、のめこいの湯という温泉施設があります。

前から気になってた温泉でしたが。


木曜日は定休日(T_T)

道の駅の施設もお休みでした。

これでは悔しいので?山を挟んで隣の小菅村へ




小菅村の道の駅のバイト駐車場は紫陽花が満開でした!

ここには、小菅の湯という温泉施設が併設してます。


やっとありつけた温泉です!

温度はやや低めですが、長くゆったり入れる良い温泉でした。

道の駅の中にある清流レストランのパスタも美味しかったですよ!(^-^)/

お土産もGET!




この後は国道139を抜けて国道20号へ

自分の地元の水瓶の相模湖へ


さすがに相模湖の湖水はちゃんとしてました。

川崎は節水大丈夫かな?

この後は津久井湖の脇を抜けて津久井街道で登戸へ府中街道に戻り帰宅です。

奥多摩の山道は標高が高いので晴れてても涼しい感じでしたが相模湖辺りまで来ると、やはり蒸し暑さがありましたね。

関東は梅雨も明けてこれからツーリングも行きやすくなりましたね!

今日のツーリングで走行距離877キロ。
慣らし運転終るまであと少し。

慣らし運転が終われば高速道路も乗れる様になるのでツーリングが楽しみです!

皆さんも安全運転で良いツーリングを!(^-^)/

今まで乗っていたBMW R1150RSがエンジン不調でオーバーホールに50万円かかるので、悩んだ末にバイクを乗り換える事にしました!

今度のバイクは

セロー250

そのセローにオプションを付けたパッケージ車両のツーリングセローにしました。

注文してから1ヶ月半やっとバイク屋さんに到着



ETCなどR1150RSから移植してもらって17日に納車になりました。




久しぶりのオフ車なのでバイクも自分も慣らし運転です。

納車がお昼だったので、手頃な行き先として三浦半島の馬堀海岸へ。

別に水着のお姉ちゃん目当てではありません。
多分・・・




沖合いには豪家客船が



とりあえず慣らし運転中ですがインプレ

実はセローは2代目で昔にセロー225の初期型に乗ってた事が有るので比較になります。

まず走り出して驚いたのは225時代に比べて増えた排気量以上に太く感じる低速のトルク感と粘り。

ハンドル回りにガード類が取り付けて有るので比較的ドッシリしたハンドリングです。

リッターバイクから乗り換えても違和感はありませんね。

そしてリッターバイクにはない軽さ!

車重もさることながらクラッチやアクセルの操作系の軽さも良いですね。

渋滞にハマっても疲れは少なくなりそうです。

まだ慣らし運転なので、ミッションやサスペンションは硬い印象ですが走り込めばスムーズになりそうな感じです。

早く慣らし運転終わらせてロングツーリングに行きたいですね!(^-^)/

今日はバイク雑誌のイベントが千葉県の長生で有るので、そちらに行くことにしました。



外は雨が降りまくり。
本当にイベントやってるのかな?
雨天中止とは書いてなかったので、取り敢えずアクアライン経由で市原へ。

市原IC を降りると雨も止みイベント開場へ!



BMW 以外に気になったトライアンフのタイガー。

写真を撮り忘れましたが、古いBMW のフラットツインを母体にするうらるのサイドカーもありました。



このR1200RS は試乗車では
なく、展示ブースの所に有ったスタッフさんのなのかな?

試乗会で乗ったR1200RSはR1150RS とは時代の差というか、全てが軽くて別物の様なマシンでした。
エンジンのスムーズさ、車体もコンパクトで軽くて、でも安定性はしっかりあり長距離ツーリングでも疲れないんだろうな?ってのは駐車場3周の試乗でも感じ取れる事が出来ました!

これは欲しい!と思ったけど、今はバックオーダーを抱えてて納車は来年になるとの事なのでローン地獄に踏み入れる事は当分?無さそうです!(^o^)

帰り道、心なしか自分のR1150RSが重く感じました。

これはこれで良いバイクなんだけどな~。

悩みは続きそうです。w