この2週間くらいで、私、バージョンアップしました(笑)拍手

触れるフェスでご縁のある方に、何ができるかずっと考えてました。
これから出会う人に、何ができるか・・・キョロキョロ

私の施術時間中、私との時間中、自分の気持ちを感じてほしいなと思いました音譜
自分を知ることはとても大事だと、この数年で強く感じてる私です。
自分を知ることは子どもを知るより、夫を知るより、世の中の仕組みを知るより大事です。
フェスではとても短い時間の関りですが、ご自身の気持ちをじっくりと感じてほしいんです。
ネガティブなことでもいいし、眠いなら眠ってもいいドキドキ
今私こんな気持ち、今私こんなこと思った・・・


日ごろ時間に追われて、仕事に主婦に母に嫁に、男性なら夫に父に上司に部下にと役がいっぱい。
ほんの少し、自分を見てあげてください。
感じたことを、話したくなったら聞かせてください。
話すことでより自分を知れる。
話さなくても全然いい。帰宅後感じたことが残っていたなら、ノートに書いてみてください。
小さな自分を見つけれるかもしれない目



 

私が自分探しをし始めて、数年。
一筋の細い光が差してやっと動き出してから、1年9か月。
自分なりに行動してきました。
初めてのことだからね、怖いんですよ。
毎回毎回すっごく怖いんですえーん
毎回清水の舞台から飛び降りてます。
生きてます。今も、生きてます。
飛び降りて振り返ると、毎回「低っ!」なんだぁ・・・みたいな(笑)
それも、やってみたからわかること。
やらなきゃ、ずっと怖いし、ずっと見えなかったことばかり。


うまくやれるかなぁ?この選択あってるかなぁ?失敗したくないなぁ?
お金ないなぁ。もったいないことになるかなぁ?みんなに認められるかなぁ?
何者かになれるかなぁ?何者かになれるかなぁ?本当に何者かになれるんかなぁ?

だって、私は、こんなんじゃなくて、もっともっともっと、誰かの役に立ちたいし、
喜んでもらいたいし、幸せになりたいし、楽しい毎日を過ごしたいし。
そのためには、「何者かならなくちゃ!今の私じゃだめだから」
何者かになれば、友達もできる、仲間もできる、認めてもらえる、充実する、幸せになれる。

こんな思いで、ずっとずーと遠くを探して、少し先の未来を心配し、過去を悔やみ、周りを気にしてた私。
苦しかったし、とにかく疲れやすかった。

今はね、私は今の私で、いや、今までの私でも素晴らしいと思えるようになった。
そして、大事なもんは近くにたくさんあって、それを掴むのは私の気持ち次第なんだって思う。
そんでもって最近は、もしや世界はずっと私に優しいかったんではないか・・・と思ったりしてます。

急に気づいたんじゃなく、本当、小さな行動を「怖ぇ~」と言いながらして、そのたびに着ぐるみの薄皮がめくれて、
繰り返すうちに、「愛」を小さく感じるようになった。
本当に少しずつ少しずつ。潜ってた時もあったし、自分責めしたこともあったし、泣いたり喜んだり、
もう何年分の感情をこの1年9か月で味わったんだろうっていうくらい、ある意味充実してた(笑)
そんなして、小さい自分を見つけてあげて、聞いてあげて、自分を知ることを大事にした。
それで、少しずつ自分を認め、自分を好きになり、自分を大事にできるようになってきた、道半ばの私です。

めちゃ重かった私が、結構軽くなったんです。
前より楽になったんです。
自分見つけをまだまだ続けていきます。よかったら一緒にしませんか。
私ができることがあるかもしれない。私の経験が力になれるかもしれない。
反対にあなたの経験が力になるかもしれない。
大きなことはできないけれど、私自身力をもらったのは、誰かの存在だったり、言葉だったりしたので、
必要な人とつながり、「和」ができたら嬉しいな~と思ってます。

だから今は「怖さ」より「楽しみ」が大きい。
 

つながってくれてありがとうラブラブ