<プラス言葉>

☆明るくなる言葉  ☆元気になる言葉  ☆やる気がでる言葉
☆やさしいk音場  ☆感謝の言葉  ☆人を誉める言葉

人を喜ばせる言葉
・嬉しい  ・ありがとうございます  ・ついている
・楽しい  ・感謝しています ・簡単だ  ・幸せだ ・顔晴ります
・出来る  ・豊かだ     ・充実している  ・いける
・大好き  ・素晴らしい   ・面白い

言葉には不思議な力がありますね。
プラスの言葉をいつも使っていると、またこういう言葉を使いたくなるような嬉しい出来事がどんどん起こりますね。


<マイナス言葉>

☆暗くなる言葉  ☆元気がなくなる言葉  ☆やる気がなくなる言葉
  ・不平・不満・悪口・文句・愚痴・泣き言・心配ごと

人にいやな思いをさせる言葉
・いやだ  ・難しい   ・じゃまくさい ・忙しい  ・出来ない
・こまった ・疲れた   ・つらい    ・むかつく ・だめだ
・やばい  ・ゆるせない ・苦しい    ・つまらない
・不幸だ  ・だるい   ・ついてない  ・問題だ  ・心配だ  

言葉には不思議な力がありますね。
マイナスの言葉をいつも使っていると、またこういう言葉を使ってしまうような嫌な出来事が起こってしまいますね。

ついついマイナス言葉を言ってしまった時は、
プラス言葉をいっぱい言って、かき消しちゃえば大丈夫ですよ~!!


どうなりたいかは・・・・自分(心)で決めることですね!

明るく、楽しく! 常にプラスで行きたいですね♪


母親が近くのディサービスに行くようになり、理事長さん管理者の方にお話して、来られている方に自然の力の臨床を9月上旬からさせていただいています。


最初はレクレーション(マジック?!・おまじない?!)の位置づけという事で、

ほとんどお年寄りなので・・・話してもなかなか分ってもらえないので、まずはスタッフさんのバランスの調整から入って注目を集めてみました。


どこか痛い(悪い)ところありますか?

どうなりたいですか?  良くなりたいですか~?

良くしてもらいましょうね♪ と言いながら・・


椅子から立つのもヘルパーさんに手をかりていたお年寄りのおばあちゃん。

特有のO脚で、特に右足がかなりでしたが、浄化後にひとりで椅子から立ってO脚も

見た目に分かるほど伸びてぼちぼちとひとりで歩けるようになりました。

ヘルパーさんもスムーズに立てたのを見てびっくりでした。


おもしろい話ですが、

イヤホンの先に機械がついていて、そのボタンを押しながら相手にお話するという

初めて見るものでしたが、それを外してもらって浄化してから、


   「おばあちゃん 聞こえますか?」 に対し・・・・

「聞こえません!」・・・・・これって!きこえてる?!

みんなで大笑いしました。


男性の方で右手が肩より上がらない方、・・・・・すぐに上がるようになりました。

あとで聞いた話ですが、動かしすぎて痛みがでたそうです。無理をしないように!


少し認知症がある方で、1~5まで指の動きの体操でなかなか思うようにならなかったのが声を出しながら前よりスムーズに出来ました。


比較的若い方で、右膝の軟骨がすり減っているとの事で、歩くと痛みがあり、その影響で

左足も痛みがすこしあるとのことでした。

浄化後に歩いてもらったら、まだ痛みがあるとの事で、10レベルから5レベルくらいになった。

そうこうしているとその方、膝にサポーターをして右足には包帯をしているとの事でした。

サポーターや包帯に頼るとその力になってしまうので、早速みんな取っていただいて・・再度浄化すると3レベルくらいになったと。でもその方の気持ち(心)がとにかく不安があり、外に出かけるときは必ずサポーターをしないと歩けないくらいの気持ちでした。

やっぱり不安!と自分で宣言しています。自信を持ってもらうために・・

心を大きくする伝授で、マイナスの原因や不安、洗脳を取って・・・プラスの原因をいれて浄化して歩いてもらったら・・・1レベル~0レベルほとんど痛みはないとの事でした。

ついでにパリ・コレ(モデル)歩きもしてもらいました。

出来るだけサポーターに頼らずに・・ということで無理しないようにお伝えしました。


そんなこんなで延べ16名の方に臨床させていただきました。


中には、また痛みが戻った方もいます。

マイナスを言うとまた痛みが出てきます。 

マイナスを打ち消すか・・プラスで言いかえるか・・・マイナスを言わない事が大切です。

 

 プラス言葉とマイナス言葉・・・・・ブログupします。


また、来月もお邪魔する予定です。


皆さん痛みが無くなったり良くなると自然と笑顔がでてきてこちらも嬉しくなりますね。


本当の神様に感謝です。