ずっと以前からやってみたかったPSO2キャラに手を出してみました♪

EP1のテオドールです゚+。(*′∇`)。+゚
なんか違う…かな?
EP2のテオドールよりEP1の方が好きですね…。
歯医者さんも、もう少し格好良くして良かったのに…。
話は変わりますが、自分、とても間が悪いです。
PSO2にログインしたら、歯医者さんの座標を掴んだ直後だったり、ファルスアームの本体への攻撃開始時だったり。
ツイッターや、公式サイトでチェックしてるのに(ノд<。)゜。
自分だけですかねぇ…。
オマケ。
先日、採掘基地防衛戦:絶望で、ある方とパーティを組んだ。
人にパーティに入ってもらった時、自分はかなり驚く。
特にオートチャットが入りっぱなしの時は大慌て。
急いでオートチャットを消して(二十秒ぐらいで)、それから挨拶する。
自分は強くないのに、オートチャットは上から目線だから、恥ずかしくて、いれっぱなしじゃ戦闘出来ない。
で、この日も、オートチャットを消してから挨拶をうった。
「よろしくお願いします~」
挨拶が堅い割に、最後に入れる伸ばす棒が波打っているのは、少しでも堅い印象を消せる、尚且つ、目立ち過ぎないという自分なりの方法だ。
多分、引かれるのを回避するための転ばぬ先の杖だろう。
世間で言う、豆腐メンタルと言う言葉はきっと自分の為にあると思う。
大体の人が、「よろしく~」とか、「よろしくお願いします」と返してくれる。(大概は相手からだが)
しかし、この日は挨拶が返ってこなかった。
いや、別にたまにあるし。
ビギナーさんと組むと、チャットの開き方が分からないのか、ぴょんぴょん飛び跳ねてたりするし。
その時はアークスカード見て、パソコンかVITAか見て、
「チャットは右下を長押しですよ」とか
「Enter押せばチャット出来ますよ」
とか、そういう風にするのが、先輩としての務めだと思う(プレイヤースキルはともかく)。
ただし、今回組んだのは、ハードだった。レベルは20以上無いと入れないし、そもそも敵のレベルも40あるから、ビギナーさんでは無い。
すっかり無視されたものだと思って、最近の若者は…とか、ジャンの様に言う所だった。
しかし、いざ戦ってみて、そうでは無い事が分かった。
なぜなら、ムーンを投げると「thx」と返って来たから。
「thx」はありがとうの略。しかも名前は英語表記。
が、外人さん!?どうしようとかなってテンパった(そのせいでファルスアームに潰された)。
何故か10レベ離れた奴に倒されそうになりながらも、一応クリア出来た。
「お疲れー」
「ありがとうございました!!」
と労いの言葉が飛び交う中、自分も目立たないような無難な挨拶を残してキャンプシップに向かう。
拾ったレアを店に売り付けながら、彼がキャンプシップに戻るのを待っていた。
彼が戻ってきたので、自分は意を決して文字を打つ。
「Thank you!」
自分の拙い英語力ではコレが限界。
少し恥ずかしくなって、キャンプシップから逃げた。
ロビーに戻り、近くの椅子に腰掛ける。
そして、さっきの人のアークスカードを見て、自分は叫びそうになった。
その人のアークスカードは日本語で記入されていた。
