ボスはマウエズルナ。杖拳メインでやってるのに杖の大会は初出場でした。

今回のルールはペアの内どちらかがアタッカー1位を2回取れば勝ちというルールで、いつも一緒に参加してくれてる相方は火力を0にしてもらい、一人でアタッカーを狙いに行く形に。

シェルがかなりダメ出るので前半はシェルメインでコンボを組み、後半は詳しくdefの数値は調べてはないけどシェルのダメが出なくなってAvoid率が激しく上昇するためアーツメインな感じでいきました。
前半はガードとたまにavoidが入るため安定してダメを出しつつシェルを一発でも入れる感じのコンボにしました。
破壊後はヘビスマのダメもかなりのダメが出るのですが、強打ヘビスマを撃つよりも早く同等のダメを出せるコンボがあるのでこれ1本。
マウエズルナは破壊が入ってもシェルのダメは落ちないためヘビスマは入れずに破壊後もシェルメインのコンボを無敵状態になるまで
HPが半分になって約10秒間の強制avoid後はavoid率が半端なく上がるためアーツメインにチェンジ。

相方には、インパクトの後のスキルは距離が合っていないと自分で操作をして使用できる距離まで近付かないとスキルが発動しないため、多分インパクト→シェルみたいなコンボが多いだろうと予想して開幕キックバックをしてもらってボスを動かしてもらい、その後は慣れの管理。
お互いの通信速度とかタイミングにもよりますが、開幕キックバックを入れるとインパクトを撃った後に移動して距離が離れてシェルが発動しなくなるため、初見の相手だと戸惑ってくれてその間に差を付けれたらラッキーという作戦でした。
後半は魔職の追い上げが凄いため、インパクト連打で魔慣れを作ってもらったりしてました。

結果は3位でした。
今回は装備にはあまり拘らずほとんどスピナは使っていませんが、かなり自信があり優勝する気しかしなかったのですが負けた試合、マウエズは無敵状態になる時に出血と沈黙を使ってくるのでワクチンとペアの方のリカバリーで保険を掛けていたのですが何故か治らないというバグで後半通常しか撃てず2位。2戦目は1位を取り、1対1になって3戦目の試合は全段シェルブレイクがガードされるという悲劇で運に見放されました…
練習でも出血が治らないといったことがたまにあったのですが、まさか本番で…

悔しい結果に終わりましたが優勝したペアの相手も凄く練習をしていて他のペアの方も毎日ずっとマウエズに籠って練習し、初めて大会に参加したというフレもいたのですが楽しかったようでまた参加したいと言っていたので嬉しかったです。

日本のフレの他に香港からもフレが応援に来てくれていたので凄く嬉しく励みになりました。

たくさんの応援ありがとうございました。
次はギルド対抗戦があるのでそっちの大会に向けて頑張ります。