くらのすけぶるーす
2006年2月15日 ダウン症の合併症で、心臓に2つの穴をもって産まれたくらのすけ。2010年には、合併症の環軸椎(亜)脱臼も判明し、手術。
産まれた当初は、泣かず、動かずで心配しましたが、そんな心配をよそに、少しずつゆっくりではありますが、彼なりのペースで、日々成長しています!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自転車クリア

やっぱり行かなかったな陸上競技会。

お知らせのお手紙とか、持ち帰らないなぁ〜〜と思っていたら
前日に担任の先生から連絡があり。

「お手紙を持ち帰るように言うのですが、
くるくるっとまとめてポイっとしちゃうんです。」
と、、、、

やっぱり、、

「当日は制服で来させて下さい」

との事で。

制服?陸上競技場へ行くのに??と思ったら


選抜メンバーなのですね。

選手以外は応援隊なのです。

運動会は行ったのですが、、そうか、、



当日の朝☀️




行く気配なし。


もう、切り替えて今日はくらと過ごそうと。

仕事も休みにしていたので、
日頃なかなか出来ないお布団干したり、シーツを洗ったり。


午後になって、
お世話になっているミュージカルスクールの先生から、振替のレッスンに来るようにと、連絡があり、

くらは初めは「行かない!!!」と言い張っていたのに

なにやら突然。

「いく!!!
じてんしゃでいく!!!!」

と言い出し( ゚o゚!)


いつもはバスでいくのですが、、片道5キロもあるので、、、

行く!やる!と言う時の瞬発力は無駄にはしたくない。


「出発〜〜🚴🚴‍♀️♪」


40分で到着( •̀∀︎•́ )✧︎

今迄、考えた事もなかった事ですが

難なくクリア✨


いや、というより

坂道登るのはくらの方が全然早い(*´Д`*)



往復10キロクリア🚴!


陸上競技会がなければ、私も仕事を空けておくことはなかったな〜。

参加はしなかったけど

くらにとってはすごいチャレンジだったね。



これから体力つけねば、、、୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛






母より


カラオケ甲子園 優勝!

なんと‼️

くらのすけが『カラオケ甲子園』
で優勝してしまいました😳✨


この日はエートゥナンバーレコード主催の

カラオケ大学’19 KaraokeFES1『1stエンタメステージ』

 
というイベントにくらのすけがお世話になっているホットジェネレーション&Voice of boys が出演し、くらのすけも出演させて頂きました。



『四軒茶屋』という、グランドピアノ🎹があり、大きなカラオケステージがある、路地裏のアットホームなとても素敵なライブハウス✨




出番が終わり、アーティストの方々の演奏も終わる頃、、、



司会者の方の、告知で
「これからカラオケ甲子園始まりまーす!まだエントリー大丈夫ですからね〜〜♪」のお声が聞こえてきて




なにやらくらのすけが隣で小さな声で
「ぼっ……ぼくも………」と!

「歌いたいの?」と聞くと
「うん‼︎」と大きく頷く!



審査員はドリカムやジュディマリのプロデュースも手掛けられたという、元ソニーミュージックレコーズ社長の目黒育朗氏‼︎




出番は一番最後で私の方がドキドキでした!



小さい頃、言葉を話すよりも早く歌を歌い始めたくらのすけ。



言葉を選んで使うのはあまり得意ではないようですが、


歌詞の世界を想像して、気持ちを伝えようとしているのかと、母は思います。



音程がピッタリとか、カラオケ高得点が取れるとかではないのですが、



くらのすけのハートを受け取ってくださった方が、また一人増えたという事が、もう、なにより嬉しいのです。



この日「千の風になって」を歌いました🎤





エートゥナンバーレコード代表の田中直人さま、飛び入り参加させて頂き、
優しい笑顔で迎えて頂き、ありがとうございました✨✨




審査員の目黒育朗さまからは歌のアドバイスを頂き、愛のある優しいお言葉を沢山頂きました✨✨
ありがとうございました✨
くらのすけを選んで下さって、本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m



ホットジェネレーションの鳥居メイ子先生、いつも貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます✨✨



くらのすけ、初の賞品✨松坂牛✨
美味しく頂きます❣️

最近嬉し泣き多いです😂


母より





ご無沙汰です!

かなり更新が滞ってましたが、またぼちぼち投稿します!

9/15 ホットジェネレーション20周年記念作品
『革命』無事終演

御来場下さった皆様ありがとうございました!

あっ、伸びきってた髪…今日おとうさんに散髪してもらいました(笑



届いたハガキは

2泊3日の英語研修を終えたくらのすけ。

アンパンマン役の英語劇での英語台詞もみんなの前でちゃんと言えたらしい。

旅先からくらが書いて、家に送ってあったハガキが届いた…

おっと  イングリッシュだね〜👏





やっぱり ここが すき

昨日は振替休日。

「明日のお休み どこに行きたい?」

「んと〜アンパンマンのとこかな」

「え〜ディズニーランドじゃなくていいの?また行きたいって言ってたろ、、ミニオンもいるし楽しいぞ!」

「えっとぉ アンパンマンのとこかな」

「え〜〜ディズニーシーはバズ達もいるし、絶対楽しいぞ!」

「んとぉ〜アンパンマンのとこがいい!」

というわけで 

ディズニーランドよりもシーよりも

ここを選んだ  くらのすけ

何年ぶりだろう

横浜アンパンマンミュージアム

おとうさんはシーに行きたかったけど…

平日ならありえない…朝7時前には着替えも済ませてスタンバイ

(ちなみにおとうさんが起きたの10時だけど)

電車の中でも

みなとみらいのバーミヤンで腹ごしらえのラーメン食べてる時も

ずっと 言ってたね

「たのしみだなぁ〜」って

そしていよいよ到着!

初っ端から待望のアンパンマンたちを見て感動!!

感極まり

例の…

号泣〜





よっぽど来たかったみたいで 嬉しくて

この日、3、4回は号泣してます。


会いたかった アンパンマンはじめみんなに

「だいすきだよぉ!」といってまわる くらのすけ

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎













よかったね  くら

そんなに喜ぶ姿を見ると、やっぱり来てよかったとおとうさんはしみじみ思うけど…

次はシーにしよ  ねっ  くら!お願い🙏笑
 






電話応対

とにかく朝起きない  毎日遅刻のくらのすけ。

やっとの思いで布団からひっぺがしてリビングでなんとか朝食中のくらのすけが朝かかってきた電話を取った。

「もしもし、はい。くらのすけです。すいません…すっ、すぐ行きます…は、はいすいません、すぐ行きます…」

と、平身低頭へこへこしゃべっているので学校からだと思って電話をかわると、

「あの〜💦代引きのお荷物ありまして、今から伺ってもよろしいでしょうか?」

と、宅配のお兄さん!

"すぐ行きます"って言われても 困るよなぁ…
お前取りに来るんかいっちゅうねんなぁ…😅

ごめんなさいね〜お兄さん🙏

しかし、電話応対が遅刻慣れしとるわ くら  (はぁ〜困)













調理中

気分上々  🎶  のってます…♪( ´θ`)/




育ち盛り

好物だと沢山食べます

今夜は牛丼

大盛り+並盛りペロリ

むっちゃ偏ってるけど  食べ盛り







相棒よぉ

【相棒】

「ベランダでご飯食べるひとぉ〜?」

「寒い!テレビ観たい!」そんな声のなか…

「は〜い!」と寒夜の提案にひとりだけダウンを着込んでのってきたくらのすけとベランダ晩御飯。


{DDB545FA-9B18-4785-8D88-E86E66FE6EA6}


はい、いつも くらだけはつきあってくれます…(笑


{E58DBBEB-691F-4B99-942E-FC05E8B12071}



手紙

おとうさんとおかあさんが だいすきな くらへ


そつぎょう おめでとう!


くらはちゅうがっこうたのしみですか?


〇〇はくらにちゅうがっこうをたのしんでほしいです。


〇〇はくらとちがうがっこうにいくけれどげんきでね。


いつもえがおでやさしいくらがすきだよ!


ちゅうがっこうにいっても おべんきょうもがんばってね。


                           〇〇より


******


これは同級生の女の子がくらの卒業アルバムに挟んでくれていたお手紙


家に帰ってアルバムをめくって気がついた


くらが読めるように全部平仮名で書いてくれてる


くらと先生の似顔絵も描かれて


嬉しかったんで 勝手に記事にさせてもらうこと ゆるしてね 〇〇ちゃん (^_-)


卒業式では涙でなかったけど


このお手紙を書き写していると


涙が溢れて止まらねぇ


ありがとう 〇〇ちゃん ありがとう…


嬉しいなぁ くら!  


{CEE3D2F6-DD0D-474F-9204-2D0E1E45C343}






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>