息子とキッザニアへ行きましたにっこり

息子の友だち3人とそのママたちで、平日にキッザニアへ行く予定をたてていたのですが、息子が当日に発熱してしまい赤ちゃん泣き

何ヶ月も前から計画してたけど行けず、残念でした。


気を取り直して、その2週間後、私と息子2人で行ってきました。




初めてのキッザニアを満喫しました照れ




途中、たまたま空いてて飛び込んだパティシエのお店が、チョコレートクリームにヘーゼルナッツナッツが入ってるとのことで、ヘーゼルナッツアレルギーの息子は体験ができなかったというアクシデントがありました。

息子はシクシク泣いてしまい、可哀想なことをしてしまいました。

事前リサーチ不足でした。。息子ごめんよ悲しい



息子と2人での平日おでかけも、

小学生になる前にまた企画中飛び出すハート




流れ星流れ星



娘の運動会の振替休日は、ディズニーランドに行ってきました!

こちらは娘の友だちとそのママと4人で。息子は保育園に行ってもらいました看板持ち


この前2人でキッザニアに行ったから、娘ちゃんとママでお出かけしてもいいよねにっこりって言ったら、いいよ〜にっこりとすんなり言ってくれました。



8時半、舞浜着

9時20分ころ入園となりました。


一緒に行くお友達家族がとにかくアトラクションに乗りたいというので、ショーを全無視したルートです爆笑


カリブの海賊→ガジェットのゴーコースター→ドナルドのボート散策→美女と野獣(課金)→スティッチエンカウンター→スターツアーズ→モンスターズ・インク(ファストパス)→ベイマックスのハッピーライド(課金)→トゥーンタウンでまた遊ぶ→イッツアスモールワールド→ピノキオ→スプラッシュマウンテン(課金)


18時すぎに退園。



ランチは途中モバイルオーダーでベイマックスバーガー。


いつの間にか推しがベイマックスになってた娘。
首から下げてるベイマックスは光るので、暗くなるのが早いこの時期にナイスでした。
抱き枕は連れて帰ってから毎日一緒に寝てます。


数年ぶりに行ったディズニー。

課金予約やファストパス、モバイルオーダー、抽選、、、


入園してからやること多くて、頭が落ち着くまで全く景色とか楽しめんかったアセアセ

モバイルバッテリー必需品。

すごく疲れたー!!

でもこどもたちが楽しんでくれて何より。


振替休日あるある、小学校のお友達に何組か遭遇。



今度は息子も連れて、ゆっくり行きたいな〜ニコニコ

いつになるやら、ですが。