前回書いた保育園でのトラブル。

昨日、園側にも報告しました。

子供を預ける前の出来事ですが、今後も注意してみてほしいのでということでお伝えしました。

詳細は連絡帳(Webです)に書いて。

 

そして夕方に担任の先生とお話ししたのですが、

朝の会と帰りの会で2回、園児全員に対して「お友達に物をぶつけない叩かない」ということをお話ししたとのことです。

 

そして「向こうの親御さんに、園側から伝えた方がいいですか?」と聞かれました。

 

どうなんでしょうね。

またまた、悩むところです。

 

実は最近分かったのですが、問題の男の子の家が、うちの目と鼻の先でした。

(なんで今まで気づかなかったんだろ~笑い泣きってくらいご近所。歩いて数十秒じゃーあしあと

 

聞いていませんが同じ小学校に通うことになるでしょう真顔

そうすると卒園までのお付き合いじゃない可能性も十分にある!!

今回のトラブルで気まずくなったりするかもしれないし、ますます娘の状況が悪くなる可能性もありますよね・・

大人の事情が子供にも影響して、娘が嫌な思いするかもしれない。。って考えすぎ?

ママ友ドラマとかだと、それで子供がいじめられたりしちゃってるよね!ドラマだけ?!

 

考えがぐるぐる・・真顔真顔

 

気まずくなるのは嫌だけど、この先暴力がエスカレートしたり娘が怪我させられたりするのはもっと嫌です。

よく知らない相手ですし、正直どうしたらいいのかよく分かりません。

 

 

ってことを担任の先生に正直に伝えてみました。

そうしたら、ちょっと園側でも考えてみるって言ってくれて、向こうの親御さんに伝えることは保留になってます。

 

 

うちの娘にだけ、暴力してるらしいです。

この前の件も、よく考えたら私のいる場所は死角になっていたので、その男の子から私は見えていなかったんだと思います。

大人の目がないときを狙って、暴力してるんだと思います。確信犯。

なんでうちの娘?

本当にやめてほしい。

 

あーー。

嫌だなぁ悲しい