友人が新居に遊びに来てくれました~
生後半年のベビー👶と一緒に
上の子も娘と同い年
下の子も同い年になるのでうれしいな~
そして衝撃の話!
下の子が生まれたら、上が可愛くなくなったと。。
嫉妬からくる本当の意地悪、プラスいやいや期と自分のホルモンバランスの変化も重なり、前みたいに可愛く思えなくなったと。。
そのことに悩んだり、自分を責めたりしてしまうと。でも気持ちは思い通りになってくれない。
退院するまでは、上の子大好き、むしろ上の子のための下の子!みたいな気持ちだったらしい。
私もいま、娘が大好きすぎるから、
この話はかなり衝撃だった
うそでしょ。。と。
友人だけじゃなくて、友人の周りの二人目生まれた人は同じように思ってるそうで、避けられない問題?みたいな話でした。
二人目あるある?
そして下がいやいや期になるころ、また上が可愛くなるらしい
私もそうなるんだろうか。
信じられない。
毎日、娘が大好きでたまらないのに。
友人に、
今の気持ちをビデオカメラで残しておきなよって言われた
怖くなったよー

どうなんでしょうね。
美味しかったよ
今日は、自分の入院グッズを用意して、足りないものを100円ショップへ買いにいって、友人と会ってきました
天気が悪くていやですね~




