先日100日をむかえました
週末、両家の両親(娘の祖父母)もそろってお食い初めしました!
梅の花というお店のお食い初めプランです
良い記念になりました
フォトスタジオで娘の撮影にも行きましたが、ギャン泣きしすぎて撮れませんでした

またゴールデンウィークに再チャレンジの予定です。
100日ぴったりの日はお家でお祝い!頑張って準備しました。
ポテトサラダでケーキをつくりました。手作りの100を立ててます。
簡単にこんな写真も撮りました
おめでとう( ^-^)ノ

同じ週末に、保育園の懇親会もあって夫婦で参加してきました。同じクラスの園児の保護者さんたちとお話したり、離乳食の試食をしたりしました
おやつも毎日手作りで、その試食もさせてもらいました。うちの娘はまだ離乳食始まっていないけど。
同じクラスの子が4人目の子供という方もいて、色々とお話を聞けて良い機会でした
その他最近の娘のこと。今日で3m15d
私は嬉しいです
家事できないけど。
3ヶ月をすぎると、生活のリズムが整ってきて、娘が何で泣いているかも分かるようになって、育児がぐっと楽になりました
わたしのこと。
昨日から仕事復帰してます。しばらく時短勤務で、3時過ぎにはお迎えに行けます。
昨日は夕方、白いうんちがでて慌てて病院へいきました。特に問題なさそうでほっとしました。そしたら病院で同じクラスの子とお母さんに遭遇。みんな頑張ってるなって思いました。
あと、3ヶ月ちょっとすぎたころに乳児湿疹がでてきて病院へ行きました。急に夏日が続いた時です。そんなにひどくはなかったけど、フォトスタジオでの撮影が控えていたので、顔をキレイにしたくて病院へ。
保湿クリームをもらって、塗ったら2,3日で治りました。
仕事に育児に、しばらくバタバタしそうです。無理なく頑張ろうと思います
あ、あと3ヶ月すぎに友人と産後はじめてのカフェへ。今までは無理だったけど、娘はずっと寝ていて問題なしでした。
友人の子も同級生の女の子。家も近いので、仲良くなれたらいいな
帰宅途中の電車の中より。
早く娘に会いたい






