紀州備長炭でHappyライフ ♪ -30ページ目

紀州備長炭でHappyライフ ♪

楽天市場 紀州備長炭と木酢液の専門店 蔵元直産館の店長亀山が

お店のこと、お客さんのこと、商品のこと・・・etc.
いろいろ思いつくままに書いていきます。

コメントや質問も大歓迎です ヽ(^◇^*)/

今日の大阪は、朝からしっとり雨。

明日からのゴールデンウィーク後半は、お天気よくなるといいのですけどね~。

冬物のお洗濯をまとめてしたい私。。。(笑)



さて、今日の楽天市場は、イベントが盛りだくさん!!

いつもは、楽天市場の担当のお兄さんが「今日はポイントアップです!!」
なーんて、アツイメールを送ってきても、


     ('-') ふ~~~ん 


と見過ごして終わるのですが、今回はちょっと様子が違う!?


ゴールデンウィーク、残りの期間にお買い物をするなら、
各イベントにエントリーをしておくと、後々ポイントが増えてお得な様子。


お買い物前に、一通りチェックしてみてくださいね!

───────────────────────────────────
◆◆◆ 要チェック ≪ その1 ≫ ──────────────────

 7日(月)9:59迄は、

 ★ 蔵元直産館で 通常商品、何を買ってもポイント5倍! \(^○^)/
   http://www.rakuten.co.jp/btoc/

 こちらはエントリーは要りません。
 蔵元直産館でお買い物するだけで、自動的にポイントが5倍になります♪



◆◆◆ 要チェック ≪ その2 ≫ ──────────────────

 昨日は楽天イーグルスが勝利!!

 楽天イーグルス勝った翌日は全ショップポイント2倍!
    ~ 5月2日(水)23:59迄 ~

 ▼エントリーと詳細はコチラをクリック▼
 http://event.rakuten.co.jp/campaign/sports/



◆◆◆ 要チェック ≪ その3 ≫ ──────────────────

 共同購入限定!!
 120時間全ショップ買い回りポイント最大10倍
    ~ 5月7日(月)9:59迄 ~

 エントリーして2ショップ、3ショップと共同購入を買い回りすれば
 ポイントが2倍、3倍・・・最大10倍まで!!

 ▼エントリーコチラをクリック▼
 http://event.rakuten.co.jp/groupbuy/point/10bai/



◆◆◆ 要チェック ≪ その4 ≫ ──────────────────


 15周年記念!1500万ポイント山分けキャンペーン
    ~ 5月7日(月)9:59迄 ~

 ▼ エントリーと詳細はコチラをクリック
 http://event.rakuten.co.jp/campaign/15anniversary/#campaign

───────────────────────────────────
───────────────────────────────────



    ふぅ~~~  ε~( ̄、 ̄;)

    慣れない事をすると、頭の中が混乱。。。




    (?_?) なんだか仕組みがよくわからない! という方も、


 とりあえずエントリーしたら、ポイントが増える! ((o(^∇^)o))


 ということで、
 今日はゴールデンウィーク期間中のオススメ品をご紹介します!

 ---------------

 まずは共同購入 (^O^)/


 ▼共同購入前には、とりあえずエントリー!
 http://event.rakuten.co.jp/groupbuy/point/10bai/



 (^0_0^) 極上の癒され豚がレベルアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

 【送料・税込】宮崎県のいつも寝ている癒され豚で作った
      手づくり 極上燻 ベーコンブロック共同購入
  http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000252/

 ───…───…───…───…───…───…───


 ベーコンが今までよりパワーアップしたと聞いて、


  \(^o^)/ 新ベーコンが来たーーーー!


 と大喜びで、蔵元直産館facebookページに、
 http://link.rakuten.co.jp/1/022/445/

 届いたベーコンの写真を載せたら、大反響でびっくり!


   (◎-◎) 「おいしそ~~~」 って。


 そりゃ~、美味しいですよ。

 材料の豚肉から違うんですもの!
 ~~~~~~~~~


 狭い豚舎でブヒブヒ・キューキュー言ってるストレスいっぱいの豚とは違って、
 宮崎県の山の中で、ゆ~ったり育てられた豚さん達。

 豚舎に行っても、おいしい餌をたっぷり食べて、
 ゆったり空間の中でいつもぐ~っすり眠っています。


 パワーアップする前から、おいしいベーコンなのですけど、
 今では農家さんとも仲良くなったおかげで、
 豚の育て方までリクエストして、一番おいしい豚肉を作ってもらっているんですって。

 味がどう変わったかは、
 今日、私も買って帰って家でじっくり味わおうと思っています。


 お刺身・ステーキ・パスタ・サラダ・スープ・・・

 さぁ、どうやって食べようかな~ ((o(^∇^)o))



 今回の共同購入のページは、お友達から

 「 来週、贈り物に使いたいんだけど大丈夫? 」

 とたずねられ、時間と戦いながら作りました。
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000252/


 おかげさまで、

    \(^O^)/ 既に最終価格です!!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~


 実はこちらの共同購入、
 通常販売商品よりも格段に安いお値段でスタートしています。
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/beefbk1k/


  d(^-^) 流通コストを下げるために、社長が頑張りました!


 お値段が、最初から1000円も安くなりました!!


 日持ちも、冷凍保存のままで1年間、
              ~~~~
 解凍して要るぶんだけ切り分けて使いながら、再冷凍しても
 1ヶ月は日持ちする、使いやすいベーコンです。
 ~~~~


 ですので、多めに買っておいても大丈夫!

 めったにないお買得価格の間に、ぜひ味わってみて下さい。
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000252/


 ---------------

 ベーコンブロックを、さらにおいしく食べるなら。。。

 強力な火力で安いお肉も美味しさアップ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

  バーベキュー用 高級紀州備長炭 共同購入(約4時間分)
  http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-120501/

 ───…───…───…───…───…───…───

 あったかくなってきたら、

 青空の下でバーベキュー!! (^O^)/


 意外と知られていないのですが、

 長時間バーベキューするなら、高級備長炭を使う方が安くつきます。


 7時間のバーベキューで必要な炭の量は、

 ───────────────────────────
  ホームセンターで売っている 黒炭だと ⇒ 23kg

  紀州備長炭だったら同じ時間でたった ⇒ 5kg
 ───────────────────────────

 しかも、

  火持ちが長いので炭を足す手間もそれほどかかりません

  火力が強いので、安いお肉もパリッとジューシーに焼きあがる

 いいこといっぱいの紀州備長炭です。

 ただ、着火に時間がかかるのが難点ですが・・・ (^-^;

 バーベキューの予定があるなら、ぜひご利用ください。
 http://gbuy.item.rakuten.co.jp/btoc/g/k-120501/


 バーベキューをより楽しくするための、
 オススメメニューはこちらを参考にして下さいね!
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000222/


 ---------------

 そして、その他のオススメ商品達

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

 ◆ お試し♪ バラが素敵 紀州備長炭 のプリザアレンジ
  http://item.rakuten.co.jp/btoc/priza02/

 寂しい場所に華が咲く。同梱で送料無料のウレシイ天然消臭剤

 ───…───…───…───…───…───…───

 ◆ 大きさいろいろ紀州備長炭量売り(洗浄済)1kg
  http://item.rakuten.co.jp/btoc/725522/

  冷蔵庫に・トイレに・お部屋に ニオイ無臭&空気キレイを実現!

 ───…───…───…───…───…───…───

 ◆ 【送料・税込】飲料・炊飯用 紀州備長炭
  http://item.rakuten.co.jp/btoc/377568/

  2個以上のご購入で 紀州備長炭1本オマケ付きになりました



<以下略>



先日お送りした[蔵元直産館]のメルマガの一部です。
興味のある方はコチラからご登録ください ⇒ パソコンメルマガ購読申込


ゴールデンウィーク、間の仕事日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日もレビューのお返事です。

---------------------------------
小ぶりで 扱い易いです。ご飯が 今までとしょっと 違う。
「美味しい」これからの季節 麦茶などにも 使おうと思っています。
消臭効果も期待以上です。

---------------------------------


ご飯が美味しくなりましたか?
それはよかったですニコニコ

蔵元直産館で募集した謎解きメンバーで「本当にご飯がおいしくなるか!?」の謎解きをやりました。
興味があれば、ぜひ参考にしてくださいね!
⇒ ご飯と炭の謎とき隊 報告レポート

おや、これは?と思ったのがこの一文。

>これからの季節 麦茶などにも 使おうと思っています。

麦茶にはね・・・ちょっと注意注意が必要です。

備長炭には、液体の中の汚れやニオイを吸着して取り除く効果があります。
お水に備長炭を入れて使うには全く心配がないのですが、
不安があるのはお茶など、香りや味がついている液体。

ずっとお茶の中に浸けておくと、備長炭がお茶の香りやおいしさも一緒に吸着してしまって
味が薄くなってしまったりしないだろうか???
なんて、勝手な心配をしております。

実際どうなんでしょうね~。
これは、謎解き隊シリーズでまた実験してみないと!ですね。
乞うご期待!音譜

 先日のことです。

 社長から、意味不明の連絡が。。。


 『 5月から 新しいベーコン ソーセージ登場です! 』


    ('-') ふ~~~ん


 『 今までの完熟豚は、 
   → みやざき赤豚ddx という、さらにレベルアップした豚になります 』


    ('-') みやざき赤豚ddx ?

        これまたややこしい名前やな~


 『当然 全て美味しくなり 価格も下がります! 』


    (◎-◎) へっ? ソレ日本語オカシクナイデスカ?


 全て美味しくなるのに、価格が下がるって!?

 ふつうは、美味しくなるなら手間かかって値段が上がるもんでしょ?
 それが価格が下がるなんて、矛盾してる~~~!!!


 大混乱していたら、事務所の女の子が教えてくれました。

 どうやら、社長が仕入先を開拓すること3年、
 間の流通コストを減らすことを実現し、
 安く、おいしいベーコンを召し上がっていただけるようになったということでした。


 さらに、

 宮崎の農家の方に「豚が一定の大きさになるまで出荷しないで欲しい」と
 豚の育て方までリクエストし、それに応じて頂けるまでになったんですって。


    (◎-◎) 安くなったのに、さらに美味しくなってるの!?


 ゴールデンウィークに突入!というギリギリにのところでこの重大発表。


 本当は5月以降に、新たなお値段で販売を始める予定だったのですが、
 長いお休みの間に、実家で、お友達との集まりで、BBQで、
 この美味しい極上ベーコンを召し上がっていただけるように、

 急遽開催することにしました。

 エントリーでポイント3倍!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

  【送料・税込】宮崎県の癒され豚で作った
  手づくりの極上燻ベーコンブロック 共同購入
  http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000252/

 ───…───…───…───…───…───…───


 販売を始めたばかりの時には、

 楽天市場で一番高いじゃないかと思うお値段、


    (^-^; 1kg で 8000円  


 それが、今回の共同購入では、


    1.1kg~ 7000円 でスタートします!!


 増量 & お値段が 最初から1000円 もダウン!
          ~~~~~~~~~

 量が多い方には、370gのスリムパックもご用意しています。
 (こちらは既に最終価格になりました)



 原料の豚は、のどかな宮崎の山間で、

 いつもゆ~~~ったり眠っている、ストレスが全く無い豚。


 だからこの豚肉は、半生状態、しゃぶしゃぶで食べても安心、
 脂が甘い、絶品のお肉なのです。


 そんな極上の豚肉を使って、
 ドイツの世界的な食肉加工品のコンテストで金賞を受賞している会社、
 ミヤチクで特別に作ってもらっているのがこの燻ベーコン。


 この燻ベーコンね、

 前にお友達と集まって料理していた時に、

 ちょっと味見♪ って、みんなに小さくカットしたものを食べてもらったら

 おチビちゃんが、
 「おかわりくださ~い」と催促にやってきて思わずニッコリ(*^_^*)



 冷凍状態のベーコンを解凍して、
 そのままカットして食べても美味しいですが、
 やっぱり焼いて食べるのが、一番美味しい食べ方です。

 おいしいお肉を使っているから、シンプルな食べ方が似合います。


 このお休みの間に、
 いつもよりちょっぴり贅沢気分で味わってみてください。
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000252/



 そのままカットしてお刺身風に、

 厚切りに切ってフライパンで焼いてステーキ風に、

 お水・トマト・コンソメと一緒に煮込んで超簡単ベーコンスープで、

 角切りに切ってパスタにからめてイタリアンとして、


 食べ方イロイロ。さぁ、どうやって食べる? o(@^◇^@)o
 http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000252/


-------------------


  きゃ~~~ぁ、どうしよう!!

  ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


 母の日のプレゼントに贈るプレゼントとしてもぴったりな
 ふわふわカーネーションアレンジ備長炭のオークションが、

    寂しすぎます (・・、)


 今、開催中の1円オークション、
 5月1日のお昼で終わってしまうのですが、
 まだ入札数がお1人という寂しい状況。


 エントリー&落札でポイント10倍!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

  カーネーション 造花ミニアレンジ
  インテリア紀州備長炭 1円オークション
  http://sa.item.rakuten.co.jp/btoc/a/ok1204-1/

 ───…───…───…───…───…───…───

 こちらは、さらに豪華なアレンジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ φ(.. ) ━

  豪華カーネーション 造花アレンジ
  インテリア紀州備長炭 1円オークション
  http://sa.item.rakuten.co.jp/btoc/a/ok1204-2/

 ───…───…───…───…───…───…───

 ふわっふわカーネーションが豪華で
 置いておくだけでも飾ったその場に華が咲きます♪

 器の中には、紀州備長炭が詰まっているので、
 その場を消臭&空気清浄も。


<以下略>



先日お送りした[蔵元直産館]のメルマガの一部です。
興味のある方はコチラからご登録ください ⇒ パソコンメルマガ購読申込

ニオイと炭の謎とき隊活動 報告レポートをまとめ中ですメモ

ミッション2は、

┌―――――――――――――――――――――――――┐
  ('-') 備長炭の消臭力は冷凍庫でも通用するのか?
└―――――――――――――――――――――――――┘

ずっと私が気になっていたことを、みんなで実践してみました。

さて、結果はいかに!?ドキドキ

結果報告ページはこちらをクリック!!
http://item.rakuten.co.jp/btoc/c/0000000251/


今日の大阪は最高気温が26度と天気予報で言ってたけど、
会社の中は風通しがよく、とっても心地のいい日です。チューリップ赤

今日もレビューのお返事です。

-----------------------------------
某プリンの容器があまったので粒炭と一緒に入れて使用してます。
これから効果が出るのが楽しみです。

-----------------------------------

ふむ、プリンの容器ですね。
それぐらいの大きさだと、備長炭の量は入っても200gぐらいでしょうか。

備長炭は、備長炭の表面に空いている無数の小さな小さな穴が、
ニオイや空気中のヨゴレを吸着してキレイにしてくれるので、
量が多ければ多いほど消臭&空気清浄効果があります。

先日、『ニオイと炭の謎とき隊』の活動で・・・
そうそう、これです↓


自由研究に細かい炭を使ってくださった隊員さんがいらっしゃいました。
大き目の塊の炭より、粒炭のように細かい炭の方が表面積が大きいので消臭力が高いのでは!?
というご感想。

むむむ・・・どうなんでしょうね~。得意げ