イコンのもとに

イコンのもとに

福井美和、Mia Sophia です。
ミアと呼ばれています。ソフィアは洗礼名。
イコンを描いています。

大変な大雨、

昨晩もすごかったのですが、

あの暴風雨🌀を淡々と自転車帰宅した私ですもの。

雨は降れど、ただ淡々と自転車こいで帰りました。


ただ、足元が寒いだろうと思いましたので、ロッカーに置いてあるぬくぬく靴下を重ねばき、春夏レギンスを履いて、それからジーンズに雨具のズボンを履きました。

靴はいつもの普通の長靴です。

おしゃれレインブーツじゃないの。

おじさんも履けるデザインの長靴なんです。

これが、よっしゃ‼️大雨、大したことありまへんで‼️、、になるわけ。

仕事中はスニーカーに履き替えています。


でも、雨ってくたびれる。

湿度が高いせいかしら⁉️

歩き回る疲れる仕事をして、

さらに、大雨に打たれながらの通勤、

、、、アタシ、ア⚪︎ですか⁉️

と、落ち込んだりしないんだわ❣️

そんなん、時間のムダだも〜ん。てへぺろ

くたびれたら、食って、寝る、

これしかない‼️


今日は2か月に一度の定期健診でした。

こ〜んなに疲れているんだから、

じぇったい、何かあんだろ⁉️

なきゃ、おかしいぜ‼️と思うのですが、

私の愛するかかりつけ医の先生はニコニコ大喜び❣️

血液検査は全てよし、血糖値は103、

先生は「働くって、身体にいいんですねぇ〜」と感動されているし、

大変な仕事でほめられてしまいました。


帰りには、初めて娘夫婦の新居訪問、

とてもいい一軒家を借りていて、まず安心。

娘の旦那様は台湾が大好き❤

ご馳走になったドリンク、

パイナップルと烏龍茶みたい。





そして、久しぶりに娘と晩ごはんを一緒に行きました。

これも何年ぶりかしら?


レトロ焼肉たろう食堂

ここのホルモンが好きなの🥰





なかなかいいでしょ⁉️








キムチの盛り合わせ

甘みも感じて、とてもおいしいんです。





そのキムチを使った冷麺、

小さめサイズですが、食べ応えあります。





久々の焼肉、充分満足しましたが、

なんと、これを食べる2時間前に

タリーズでパスタを食べている私。

疲れたら食う‼️





疲れたら、食う、

これしかない。

しかもチョコレートケーキまで。





食いまくりな大雨の日でした。

お風呂入って、

ば、ばぁ〜ん❣️って、

寝るわね爆笑


幸せに暮らしている娘を見て安心しましたし、

私の話もしたし、満足です。

大変な仕事、これも、

仕方ねぇ、やったるか‼️って感じです。

注:アルコールは飲んでおりません。


おやすみなさい🌙

ちゅ😘