その後ですが…
退院翌週の外来には、わたくし一応同伴いたしました。
診察室に入ると…あれ?誰?今日先生違う人?
→ 髪をおろした主治医でした(-_-;)
いつもはツンツン頭で、もっと若く見えるのに、一気に更けてしまったような、更に痩せたようにも見えて、心配になってしまいました
肺炎の方は治りましたが、ややIgGが低いということで、予定通り免疫グロブリンを点滴しました。
旦那も私も「ゾメタ」の感覚で、20分ほどで終わるものと思っていたのですが、1時間半かかるとのことでした。
帰っていいよ✋と言われましたが、アレルギー反応が出ることがある、という情報もいただいたので、念のため付き添うことに。
処置室はカーテンで区切られていたものの、いろんな患者さんの様子がうかがえました。
左のお隣さんは、どうも若い方がマルクをしたあとで、背中を下にして圧迫しているところでした。
向かいのおばあさん👵は、ちょうどマルク真っ最中(>_<)
でも全然痛くないらしい、強者でした。
右のお隣は、おそらく内臓系のガンの方で、人口膀胱というのがあるのかわからないけど、それっぽいものを外して、尿か腹水か、なんらかの水状のものを2リットルも抜く治療してました。
なんかすごくつらそう
徐々に具合は良くなられたようでしたが、内臓系のガンは血液ガンより大変そうだね…と旦那と話しました😞
点滴は何事もなく終了~
そして2週間経ち、昨日、旦那のみ外来へ行きました。
休んでいたレブラミド再開かと思いきや、ちょうどレブも抜けたことだし新薬に変更❗ということになったそうな。
新薬「ポマリスト」
みなさんのブログで最新のお薬名を見慣れてしまったせいか、新薬と聞いても懐かしい感じ
こちらがレブラミドと交代になります。
飲み方も一緒、3週間飲んで1週間休み。
処方もレブメイト持参で一緒なんですね
レブラミドは、最初の頃は、ちょっと赤ら顔になったりしたものの、ほとんど副作用なく使えていた薬だったので、さよならは残念な気もしますが、2年半続けた維持療法、第2章突入ということになりました✌️
当面は副作用に注意でしょーか。
こっそり観察しておこうと思います。
お・ま・け
娘に教えてもらった、何度見ても泣けてしまうボカロ曲です🎵
今、中毒状態で1日で何度も見てしまう😝
こんな先生がいたらいいな
そして、親としてもこれが理想なんだけどな~。
できないな~。