前職場の友達とランチ行きました。

昼休みの1時間でのランチだったので、バタバタと忙しかったです。

ゆっくり話しもする暇もなかったけど、久々に会えて嬉しかった o(^▽^)o


七日町にあるお豆腐料理の、『七日町とうふ茶屋 清水庵』で食べました。

ヘルシーで美味しかったけど、豆腐ハンバーグが冷凍してあったのを温めて出したのだと思いますが、真ん中がちゃんと解凍されてなく少し冷たかったです。

残念(。>0<。)






会津若松市七日町3-35 ⇒地図

TEL 0242-27-6050

短編が5つ収録されています。

それぞれ5人の女性が主人公の物語です。

どの作品も温かい優しさが感じられます。

それに表紙がとても素敵でした。


『幽霊の家』と『ともちゃんの幸せ』が特に良かったですね。


まだ高校生だったころ吉本ばななさんが大流行りで、友達もみんな読んでいましたが、最近はご無沙汰していました。何だか昔読んでいた作品とは違うような感じに思えました。

大人になって昔の作品を読んでみると、当時とはまた違った印象があるのかもしれませんね。

今度読んでみようと思いました。






・幽霊の家

・「おかあさーん!」

・あったかくなんかない

・ともちゃんの幸せ

・デッドエンドの思い出














今日は父の誕生日です。

両親と三人で焼肉を食べに行きました。

家からすぐ近くの焼肉屋さんです。

とっても安いです。値段の割にはお肉はまあまあです (⌒¬⌒*)


お腹いっぱいお肉を食べて、グレープフルーツサワーを飲んで、なんて幸せなんでしょう ( ̄∇ ̄+)


あぁ~、ホントにお腹いっぱい。

このまま眠りたいけど、焼肉のけむりくさいし、明日仕事だし・・・

お風呂入ってこないとね。