パズドラはパズル&ドラゴンズなのでドラゴンを何体か挙げていこうかと思います。
性能とか関係なくデザインが好きなやつで、別に強さとかレアさはあんまり関係ないです。
まずはこちら。
「神秘の天体龍アンティキティラ」
あんまり一般的なドラゴンとは違ったデザインなんですが、翼のパーツの形とか、包帯状のものの中に水的な何かが封じられてるみたいなデザインがすごくかっこよくて良いなと思います。
アンティキティラの進化系「五天の神秘龍フォークロア」です。
アンティキティラを始めとした各属性の「神秘の◯◯龍」を集めて合体させると進化します。
現在は輝石とかで進化させるのかな?
アンティキティラの特徴を残したままほかの属性を取り入れたというのがわかりやすい良いデザインだと思います。
かっこいい。
フォークロアの材料に使ってから改めてもっかい取った「神秘の円盤龍ネブラディスク」
ペガサスのようなフォルムと、頭部の宝玉の前後から伸びて合流する角、背中に背負ったレドームのような円盤とすごく僕好みのデザインです。
こちらもドラゴンていうイメージからは少し遠いかも知れません。
いつのまにか手に入れていた「水の蟲龍デッドジャンパー」です。
蟲系のドラゴンですが、これは名前からしてバッタモチーフですかね?
鋭角的に突き出た各部、そこだけ赤い角と蹴爪がかっこいいですね。
外骨格的な羽の下にちゃんと虫っぽい羽根が生えてるのも良いです。
とまぁそんな感じで、今日は僕の好きなドラゴン集でした。
他にも好きなデザインは沢山あって、イラスト集とかも買ってましてが、パズドラのイラスト集は神系や女の子系ばっかであまりドラゴンが載ってないので、結局はゲーム画面で愛でてます。
ではまた。



