大空ツマサ(マサさん?)
「よーし!見てろ〜!これが俺の必殺ドライブシュートだ〜〜!
いくぞ!シジマーノ!
ぶーん!ぶーーーーん!」
と、車のハンドルを操作する真似をしながらシュートをするツマサ⚽️
そのシュートはボテボテ😆
シジマーノ(Mの監督?)
「え?ドライブ違い?しかもシュートがショボっっっ!」
と、ゴール前に立ちはだかるシジマーノはキーパーグローブではなく野球のグローブであっさりキャッチ!
日向ヤタジロウ(ヤタさん?)
「お前の力はそんなものか〜⁉︎
大空ツマサ〜!
俺の必殺タイガーショットを見るがいい〜!
くらえ!シジマーノ!
ガオガオ〜〜🐯」
と両手でガオガオやりながらシュート!
だがこちらもボテボテ⚽️
シジマーノ
「え⁉︎どこがタイガーなの?
ネコ以下のシュート力…😿
こんなものニャーだ!」
と、ネコパンチで弾き返すシジマーノ!
どーやら彼らはキャプテン翼風の茶番を繰り広げているようだ😆
シジマーノ
「ってか何で俺だけキャプツバのキャラじゃないの😓
エスパルスの元ゴールキーパーって…」
大空ツマサ
「ムムムっっ!
恐るべしネコパンチ💦
こうなったら!俺の代名詞その2!
オーバーヘッドキックを受けてみろ〜」
と地面に背中をつけて寝っ転がってのオーバーヘッドキック😆
自分でボールを上げるも上手く蹴れず、落ちてくるボールが顔面に当たる始末⚽️
シジマーノ
「……あんたらサッカーむいてないよ💦
野球に専念しましょうか😅」
という事でこんにちは😃
ヤタさんです♪
お久しぶりのヤタブロです!
(ヤタブロはおサボり癖があるのでご注意下さい⚠️)
ついにサッカーワールドカップが始まりましたね!
今日の日本代表初戦では強豪オランダに追いついてのドロー👏
スゴイ👍
で、いつものおスベリヤタさんの妄想劇場はキャプテン翼風のネタでお届けしてみました🤣
実はサッカー少年だったヤタさん(今は野球オジサンですが)も日本代表を応援してますよ!
ってヤタさん野球やってなかったんだ?
そうです。
キャプテン翼に憧れてサッカーやってました⚽️
なのでサッカーはそこそこ出来るんですが野球はヘタクソなんです💦
今思えば少年時代に野球をやっていれば良かったな〜なんて…
ちょっと思います🤏
オジサンになってからでは野球は全然上手くなれません🤣
むしろどんどんヘタクソになってます😭
かたや日々の練習でどんどん上手くなっているシャークス選手たち!
羨ましく思う今日この頃です😆
そんな成長中のシャークス選手たちですが、
ヤタブロおサボり中の間にも多くの活躍を魅せてくれていましたヨ😘
その中でもやはりトップニュースは、
Aチームの全日本学童東京都予選!
全日本学童に出てくるチームはやはり手強い相手ばかりでしたが、
初戦の青梅ドラゴンズさん!
2回戦の立川クラブさん!
3回戦の谷端ジュニアさん!
と、どの試合も激戦を制しての準々決勝進出となりました👏
準々決勝では結果、全国行きを決めたレッドサンズさんに敗れてしまいましたが
東京1000チームある中でのベスト8!
胸を張って良いと思います👏
素晴らしい成績を残してくれたAチーム!
感動をありがとう😊
全日本学童東京都予選でのシャークスの過去最高順位は3位との事ですが、
来年以降のシャークス選手たちには今年のベスト8、最高順位のベスト3を超える事を目標に頑張って欲しいですね🔥
【6月7日(日)練習試合
シャークスCvs 国立クラブさん】
ヤタブロおサボり中の間に行われたCチームの市大会決勝では残念ながらヤングさんに敗戦😭
その後もCチーム選手たちはヤタさんみたいにおサボりする事もなく練習練習の日々を過ごしていましたが今回、久々の練習試合をやっちゃいましたヨ!
今年2回目となる国立クラブさんとの練習試合😃
先発ピッチャーは
エースストライカー候補のメッシュウヤ君!
え?エースじゃないの?
エースストライカーなの?😆
メッシだけに笑
初回の守備
新加入の実力派ルーキー!
ショートK之介君のナイスキャッチでファーストアウトを取ると!
今度はセカンドY之助君のナイスフライキャッチでもう1アウト!
二遊間の「ノスケ」コンビで良い流れを作ると!
リズムに乗ったメッシュウヤ君が最後はピッチャーゴロに打ちとり無失点に抑えます♪
初回の攻撃では
赤カズ君の右中間3ベースでのビッグチャンスから1点を先制したシャークス!
2回の攻撃では!
ピカル君の左中間ヒットを皮切りに👏
Yジロウ君が粘りに粘ってのレフト前ヒット👏👏
実力派ルーキーK之介君のレフト前タイムリーで2点目を奪うと👏👏👏
チームの司令塔ピカリ君の右中間オーバータイムリーなどで👏👏👏👏
この回一気に3得点のハットトリック達成!
え?ハットトリックって😆
ヤタさんまたサッカーネタですか?
しかもハットトリックの意味が違うし🤣
3回までに4ー0とリードし
いつもであればこのまま勢いに乗っていけるかと思われたシャークスでしたが…
4回、5回の守備では
リリーフピッチャーのフォアボールや
内野陣のエラーで相手に流れを持っていかれ一気に7失点😓
また走塁面でもタッチアウトになる場面が目立ちマズイ流れに…
結果、4ー7での敗戦となりました😭
春の市大会や2月の練習試合では勝利出来た相手に逆転負け💦
この敗戦は秋の大会に向けてもっともっと気を引き締めていかなければならない教訓となりました!
国立クラブさん!
今後とも永遠の良きライバルとして切磋琢磨していきましょう!
宜しくお願い致します🥺
さてさて
負けてはしまいましたが
この日はオマケ試合も行われましたよ⚾️
ナオミ監督の発案で⁉︎
両チームベンチスタッフ協議の結果、両チーム選手たちをシャッフルしてのミックス試合をやっちゃいました😃
普段は敵同士の子が味方のチームになって、みんな嬉しそうにプレーしてましたヨ😊
良い企画だったと思います👍
そうそう!
この試合ではシャークスのもう一人の(色んな意味でw)大物ルーキー!
1年生の594君が登場!
守備ではセンターをバックホームのイメトレをしながら?守り!
打席では出塁は出来ませんでしたが1塁まで懸命に駆け抜ける姿が印象的でした👏
そして持ち前の明るいオモシロキャラで試合を盛り上げていました!
ヤタさんも594君の今後の活躍を色んな意味で期待しちゃってますヨ😊
ルーキー選手だけでなく
この日は4月のヒキTコーチに続き、F原コーチが球審デビュー👏
相変わらずお母さんたちが献身的にお手伝いを頑張ってくれていますが、
お父さんコーチたちも
練習指導〜荷物運搬〜審判まで頑張ってくれています♪
このチームで頑張っていないのはヤタさんのヤタブロくらいかな???????
おサボり多くてイエローカード何枚出ちゃってますかね?😆
サボり過ぎてレッドカードが出ないように気をつけます🤣
