手術翌日。(入院3日目)


予定としては、ベッドから起き上がり、歯磨きなどをし、朝食から術後食を食べ、立ち上がることができたら、自分の病室まで歩いて戻るそうです。


この回復室に、同じ日に手術をした私を含め3人がいました。

他の2人は、起き上がっているよう。


私はと言うと、体を起こしてみるととんでもなくクラクラしてしまい、吐き気を催し、リバースゲロー


はい、地獄の第二ラウンドスタートですダッシュ


点滴に吐き気止めを入れてもらい、落ち着くまでまた横になることに。

でも朝食が運ばれてきた。術後食なので、お粥と、ちょっとしたおかず。

毎回、食事はスマホで撮ってカメラいたけど、やはり気力がなく撮影できず…


スッキリしたものが食べたい爆笑

見ると、アロエヨーグルトがあった。これなら食べれそう飛び出すハートと思って食べましたよ~


でもやっぱりまた具合悪くなってしまった……


その後も何度かチャレンジしたものの、やっぱり無理みたい。

他の2人は順調なようで、食事もとれたよう。

立ち上がり、歩けるようになって、早々と戻って行ってしまった……ガーン


回復室は術後の人がすぐ入る部屋なので、早く空けなきゃならない。掃除とかもあるしね!


私はいつまでこんななんだろう。


年のせい?日頃の体力不足?


たぶん朝10時ころには病室に戻る感じなんだろうけど、結局私は11時過ぎに戻った。


膀胱の管を抜いてもらい、術着からパジャマに着替え。


ちょうど昼食が運ばれてきた!

なんか食べなきゃな……と思い、ちょっと食べてはみたけと結局リバースゲロー

トイレがすぐ隣で良かったアセアセ


とにかく寝るしかない。


時々看護師さんが来るけど、対応する気力もない。


そんなこんなで、時々起きてはまたクラクラ叫びしての繰り返し。まだ熱も37度台後半あったんだけど、手術の合併症ならもっと高い熱でるらしくて。


夕飯も美味しそうなメニューでしたが、やはりちょっと食べただけでリバースゲローだったので無理でした汗


持参してきたゼリー飲料を口にしたりしたものの、気分はすぐれず。


シャワーも2日浴びれず気持ち悪かったけどそれどころじゃない。


私だけなんでこんなにも不調なのかガーン


でも夜になるにつれて、熱も下がり始め落ち着いてきました。


明日には回復するかな❓


その⑦へ続く