ここに来るまでにも壁がないオシャレなお店はあったけど、なんかこじんまりしててイイ感じだったので此方へ
どうも「壁がない」「窓がない」ということが、自分にとってはすごく非日常に感じてしまうのと、そこにセンスの良さが加わるとグッと特別感が増して「オシャレ〜」と思ってしまう傾向があるみたい(笑)
また治安が良いんだろうな〜とも思ってしまうのです(実際は知りませんが…)
話を戻して
COFFEE LIBRARYで頼んだのはクロワッサンとコーヒー
手前のカプチーノのクロワッサンのセット
LINTONG FP ---------------- 43,290ルピア
奥のアーモンドクロワッサン
CROISSANT ALMOND --- 25,974ルピア
真ん中のコーヒー
PROMO COFFEE 44K ---- 38,961ルピア
サービス料とTax含めるとトータル125,000ルピア
此方のお店、店内もカッコいいです!
安心の味で、ホッとします
普段甘いものが苦手な家内ですが、アーモンドクロワッサンの甘さが絶妙で美味しいと嬉し顔
PROMO COFFEEとの相性もバッチリ♪
疲れも癒されたところで、散策再開
家内は洋服とバッグ、僕は何かあったら買いたいな〜と思いながら店回り♪
Vivacquaのバッグが見たいということで小道に入りながらお目当てのお店へ
しかし、ここでカード問題が再発!
なんとアメックスが使えない!
昨夜見つけた日本円を両替すれば買えるけど、ギリギリの現金が更にギリギリになると思うと踏ん切りがつかなくなるもので、店を後に…
隣の店 Sol & Luna はアメックスが使えたので半袖のシャツを買わせてもらい
何軒か回って小雨が降って来たのでカフェに
場所はここらあたり
Jl. Raya Seminyak No.63, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
(Googleマップのストリートビューは写真が古いみたい)
LE PATIO Kitchen & Bar
店内はこんな感じ、この奥にも席がある
この店も窓も壁もない(笑)
パティオだから当然か
僕はミントティー
陽が落ちて、なんとなく寒くもなって来たので温かい物をオーダー
家内はミルクコーヒー
甘くて美味しい♪
普段なら甘くて飲めん!というのに美味しいとのこと
疲れがたまってるんだね〜
さて、Vivacquaのバッグの購入について家族会議
日本には売ってないし、インドネシアルピアを持って帰っても仕方ないから使い切ろうということで再度お店へ
雨が止まず、逸る気持ちを抑えながら行くと店の電気が消えている!
あれ?店先を見るとテキパキとした動きで店に鍵をかけ、バイクに跨った女性…
Vivacquaの店員さん
しかし、やる気のないこの店員「明日来い」と言ってきた
今夜日本に発つというと、あきらめ顔をされサッサと帰って行った…
スミニャックの店の人は、クタの人と違いクールな感じがしたかな〜
さらばVivacqua
さらばスミニャック
タクシー拾ってホテルまで
抜け道通って暗い道や火鍋屋の大きな看板がかかっている中華の店などがあり、見慣れてないからディープな世界に映ってしまう
以外と早く着きそうだったので行き先をディスカバリーショッピングモールへ
再度ぶらぶら
そしてここともお別れ
また会おうディスカバリーショッピングモール
道路を挟んで反対側
昼間は楽しかったよウォーターボム
ホテルのロビーで空港タクシーが来るのを待つが、時間になっても来ないのでフロントに聞いて見ると、ホテルの人が送ってくれるシステム
早く言ってよ〜
空港までの道のりにワルンを見かけ、地元の方が行くワルンに行けなかったねといいながら街並みを抜けて行く
でも、通りの雰囲気がディープすぎて地元ワルンはハードルが高く感じながら空港へ
そういえば出発前に
アサイーボウルを食べるんだ!
ホテルのスパにも行ってみたい!
女子を経験したい!
(良い意味で…by滝沢カレン)
と言っていた家内…
お腹いっぱいだったり、プールの方が楽しかったり、現金問題勃発で予定が崩れたり(そもそもシビアに予定を組んでなかったけどね)で行けず
今度は行こうね♪
荷物預けてイミグレ通って免税コーナーへ
夕食です
僕は Fride Rice Beef
見た目は良いけど味は、こんなもんでしょう(笑)
レンジ物です
しかし、目玉焼きを崩したら家内から「黄身はやめた方がいいよ」と…
そう、彼女は以前海外の卵の黄身に当たったことがあるようで、大変な思いをしたとのこと
サルモネラ菌恐るべし鼻からマンゴーが出てきたとか…悲惨…
でも、アメッドに連れて行ってくれたよーぎーさんとスギちゃんは、毎日卵を食べてるけど当たったことないし「卵であたる?聞いたことない」と言っていたので、安全なんだと思いますが黄身を避けていただきました
家内はコレ
Seafood Laksa L
この味は酷かった
スープがぬるくて不味い…
家内も言っていたけど、チンする時間を間違えたんじゃなかろうかと
搭乗口方面に順路に従って進むとハードロックカフェを過ぎた辺りにアジア料理屋やもう少し美味しそうなお店があったので、こちらにすれば良かったかなと思いました
搭乗口方面はなんだか賑やかな感じ
滞在中、お世話になった方々、ありがとうございました