正月はあっと言う間に過ぎてしまいます。
妻は退職し療養中です。
私からの生体肝移植から5年が経ちました。
去年はUC(潰瘍性大腸炎)も発症しその治療も並行して行なっています。
一時は大腸の摘出まで考えましたが
なんとか処方が合い落ち着いて来てます。
肝臓はというと
去年の10月頃にはビリルビン20〜30というヤバさで
脳死肝移植の手続きを行なって、待つしかない日々を過ごしていました。
定期に血液検査をし、それにより順位が変動。
こればっかりは本当に運でしかない。。
気が気ではなかったです。
今日は年明け検査入院と去年10月に入れたステント(効果のなかった)の摘出。
これによってまた悪化しなければいいんだけど。。
驚くことに今日の血液検査でビリルビン2だったそうです。
気まぐれではないことを祈ります。