正月はあっと言う間に過ぎてしまいます。


妻は退職し療養中です。

私からの生体肝移植から5年が経ちました。

去年はUC(潰瘍性大腸炎)も発症しその治療も並行して行なっています。

一時は大腸の摘出まで考えましたが

なんとか処方が合い落ち着いて来てます。


肝臓はというと

去年の10月頃にはビリルビン20〜30というヤバさで

脳死肝移植の手続きを行なって、待つしかない日々を過ごしていました。

定期に血液検査をし、それにより順位が変動。

こればっかりは本当に運でしかない。。

気が気ではなかったです。


今日は年明け検査入院と去年10月に入れたステント(効果のなかった)の摘出。

これによってまた悪化しなければいいんだけど。。

驚くことに今日の血液検査でビリルビン2だったそうです。

気まぐれではないことを祈ります。