今日の健診で初めて言われた。。。
『足の力を抜いて!』って言われながら、足につけた電極(大きな洗濯ばさみ)を
何度もゴソゴソ付け直してる・・・
これまで、何度も検査してるけどそんなの初めてだ。
力入ってないのになぁ~と思いながら、ふぅ~と深呼吸。
あとで、ふと思った。力入ってないけど硬化?老化?
ちょっと、心電図検査の原理が気になった本日の健診でした。
胃検診でここ2年ほど、バリウムによる検査は辞退していました。
(申し込みはしていたのですが・・・)
もともとは何ともなかった検査でしたが、2007年2月の検査の後、午後から気分が悪くなり
頭痛と吐き気で動くことも出来ず、会社の診療所で寝ていました。
このときは2ヶ月強のアメリカ出張帰りだったこともあって、たまたま!だと
思ってました。
そして、翌年も気にはしながら検査をしたところ、同じ症状となり夕方早々に
帰宅して寝込んでしまいました。
その後の2年はきっとアレルギー?と勝手に思いながら、検査をパスしてきたわけです。
ちょっと気になってネットで調べてみたら、同じような症状があってアレルギーだと
いうことです。
なので、明日の検査はパス!します~
(もしかしたら、体質変化があるかもしれませんが・・・)
レントゲンは予定通り受けますよぉ!
ということで、そろそろ寝ます。
おやすみなさ~い☆
(申し込みはしていたのですが・・・)
もともとは何ともなかった検査でしたが、2007年2月の検査の後、午後から気分が悪くなり
頭痛と吐き気で動くことも出来ず、会社の診療所で寝ていました。
このときは2ヶ月強のアメリカ出張帰りだったこともあって、たまたま!だと
思ってました。
そして、翌年も気にはしながら検査をしたところ、同じ症状となり夕方早々に
帰宅して寝込んでしまいました。
その後の2年はきっとアレルギー?と勝手に思いながら、検査をパスしてきたわけです。
ちょっと気になってネットで調べてみたら、同じような症状があってアレルギーだと
いうことです。
なので、明日の検査はパス!します~
(もしかしたら、体質変化があるかもしれませんが・・・)
レントゲンは予定通り受けますよぉ!
ということで、そろそろ寝ます。
おやすみなさ~い☆
ジテツウ
がいいのか・・・
う~ん毎回、血圧が高いと指摘されてしまいます
自動計測器ではとんでもない値が、、、その後、ハンドのシュポシュポってやつで計測。
でも、ちょっと高めです・・・
つまり、計測前に心拍を上げておくか(ウォーミングアップ)とか思っちゃって。
しっかり、クールダウン出来ればいいが中途半端だと逆効果ってことにも。
そもそも、こんな手段はありなのか?
でも、測定時間帯って個人差があるようなので。。。。
どうしようかなぁ~~~
がいいのか・・・う~ん毎回、血圧が高いと指摘されてしまいます

自動計測器ではとんでもない値が、、、その後、ハンドのシュポシュポってやつで計測。
でも、ちょっと高めです・・・
つまり、計測前に心拍を上げておくか(ウォーミングアップ)とか思っちゃって。
しっかり、クールダウン出来ればいいが中途半端だと逆効果ってことにも。
そもそも、こんな手段はありなのか?
でも、測定時間帯って個人差があるようなので。。。。
どうしようかなぁ~~~



がのっかってるとは。。。


