366日。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の尺骨突き上げ症候群手術から1年が経ちました。

4ケ月前に診療は終わってますが、今日は暇だったので整形に行ってレントゲンを撮ってきました。

ネジ6本の真ん中が接続位置。

もう切断位置の線は見えません。

完璧に繋がってますとの事でした。

回外も90度を少し上回るくらで右腕と大差は無いし、手術前の痛みの状態と比べればかなり楽なんだけど。

どうしても痛みが出る前の状態と比べてしまう。

そこそこ重いモノを何度も上げ下げする仕事内容に変わってから地味な痛みが毎日続くけれども、よくよく考えれば怪我してなくても、あの仕事ならいくらか痛みは出るだろう。

毎日、重いモノを持っているのに筋力がほとんど上がらない不思議。

鍛えればいいのかと聞いてみたら、仕事で痛みが出ているようなら無理しない方が良いとの事でした。

左腕で出来ない仕事は右腕でやるので、右腕がテニス肘になってるよう模様。

先生曰く、テニス肘の人は毎日一人は診療に来られるそうで、手を使って仕事してればなる確率の多い症状。

まぁ今まで散々仕事と釣りで酷使している両腕。

この歳で痛みがこの程度なら納得しないといけないかと  思いました。


一年前は、こういうのが食べれなかったな~(笑)

皿も茶碗もギプスで持てないから、パンばかり食べて過ごしてたな~と思い出しました。