連休最終日、昨日は、門司港にある、九州鉄道記念館に行って来ました。
土日と2日間、この列車 あそ1962 を展示していました。
運転は昨年12月で終わっていて、これが本当の意味でのラストになりました。
当然、客室内は、真っ暗で、(外は、雨) 車内には数人しかいない状態でした。
あまり人気がなかったんでしょうか?
足早にここから去って行く人が多く、
大半は、建物に行ってました。l
私としては、ゆっくり撮影出来たので、逆にありがたかったです。![]()
新年、明けましておめでとうございます。
放置プレイ状態でしたが、今回から 本格的に、日記を書いていきますので、宜しくお願い致します。![]()
この時期、旅行に行ってるんですが、今回は自宅でゆったりと正月を過ごしました。![]()
会社のカレンダーを見ながら、次に遠征旅行で行く場所を計画しております(笑)
先週の土曜日、ある列車の撮影に長崎へ出かけてきた。
そのある列車とは、485系と言う特急列車です。
小学校の夏休みに、祖父母が住む、大分の別府に遊びに行くとき、この485系に乗って行ってたのを思い出し、 とても懐かしい気持ちになった。
今の列車は、自由 指定席でも、シートがリクライニングするのが 当たり前ですが、 昔は、そんな機能もなく、
シートが倒れない 腰が痛くなってしまう 硬いシートでした。![]()
もう、祖父母も亡くなり、この特急列車も、新しい電車になったのだけど、 今でも、良い思い出として、心に残っている。
帰りの車内で、ビールを飲んだんですが、昔、車内でお酒を飲んでる大人を見る度に、酒臭いなぁ~
なんて思ってましたが、 自分がお酒が飲める年齢になり、車内で飲むビールの美味しかったこと、
そんな事を考えたりしながら、博多に戻りました。![]()