ども!24です
ゴキゲンな現状FR-D+リメイクワンビア
を、変えてまで積んでみたくなった
AプラさんのBMW
初のAプラ製、初のカーボン柄塗装チャレンジ!
やっとこ完成です
たぶんヨーロッパのとあるショップさんの
たぶんデモカー35GT-Rのデザインを参考に
させてもらってBMWでやってみました
高級2ドアクーペなんで、派手過ぎず地味過ぎずなコンセプトにドンピシャかなぁなんて、自分では思ってます
悔やまれるはカーボン柄
カーボンと言うより、、、
黒とシルバーのギザギザ模様
いや〜これは難しい
というか、缶ペではかなり厳しいのかも
やっぱエアブラシで弱〜い圧力でジワ〜っと
塗料置いて行く感じじゃないとビミョーな
ボンヤリ感は難しいと痛感
ぬぅ、、
カーボン柄リベンジしたいけど、、
エアブラシ買ってまでは
ちょっと悩みたいと思います
ま、とりあえずAプラさんのBMW G82M4は
こんな感じで出来てしまったので、しばらくは
高級2ドアクーペを堪能したいと思います
で、これに合わせてシャーシディメンションも
まあまあイジり
まずホイールベース 255260
リヤ足後退でロング化
問題のトレッド
見た目は外せません
で、このホイールでのトレッド
これをナックル部とアーム長で200まで狭めます
タイヤ付けちゃってますが、それなりに収まった
ま、縮めしろはたっぷりあるので大した苦労も無くナロー化成功
あとは動きがどんなもんかこれ1番肝心
リヤは6角ハブ85へ変更のみでマイナス6しました
んで、せっかくシャーシ触るんで、他も
ちょこちょこ変更
Fバンパー&ボディマウント撤去して、
代わりのマウントをキラーマウント90で移設
それからそれから
口外していいのかわからないので、詳しくは
書きませんが、頂いちゃったスーパーに長い
センサーコード
FR-D専用ですね〜
いいモノ頂きました
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
あとこちらも準備おけ〜
塗装&フィッティング済み
どんな効果があるのかめっちゃ楽しみ
こちらは現場で取り付けて、乗り比べです
てな感じが、今回のボディとシャーシチェンジの
詳細です
さてさて、準備は出来ました
ナロー(普通?)になったFR-Dとニューボディ
またぼちぼちセット出ししたいと思います
ではでは