ども!24です
さてさて今日は
最近シェイクダウン
ゴキゲンに走ってくれてるコチラ
GRK GS2改 24Ver.の内容ブログっす
長いので、お暇な時に見てみてね
まずこれを思いついた経緯
わがホームコースD-portは
オーナーアトムさんはじめかなりのヘビーシバタユーザー
去年の今頃、柴田社長、コウダイくん、221さん
が遊びに来てくれてそれはますますヒートアップ
GRK4発売後、4乗りがゾクゾクと
4だけでもD-portに集うの何台いるだろう
で、そんななか、来年GRK最強を決めようぜって
柴田社長が最近公言
しかも四国地区の会場はD-port!と、
早々とブログアップしてくれてました
こりゃワタクシも
しばらくGRK遠ざかってたけど、再始動せんといかんでしょ
ってことで
4にいかないのがひねくれ者なワタクシ
2で人と違うオモロい事やってみよ
ってなノリで作ってみました
まずは
トップラインさんみたく真っ直ぐ切る案と悩んだけど、ガルムっぽい樽型?にしました
ねじれやしなりは全く考え無し、見た目のみです
モーターマウントの不要部除去
シャーシの上に乗ってる黒い物体がソレです
ノーマルってモーター横置きで、バックラッシュ取るためにモーターをスライドさせる為のレールになってるけど、もう横に積むことは無いと思い、容赦なく切断--✄--
切断面はこの後黒く塗装してます、マッキーで
センターモーター
高知YRDさんのオリジナルをインストール
カッコいいデザインと手頃な価格でお気に入り
カッコいいデザインと手頃な価格でお気に入り
リヤサスマウント
RFも調整式を入れて、前後で調整可能に
これでロアアーム長さも思いのまま
ロアアームはラジまにさんの調整式
シェイクダウン時は51mmで組んでましたが
現在は49mmに変更
やっぱ24は短足の動きが好きッスね
んで、ラジまに足はとにかくダンパー用穴がいっぱい
どんなバネでも大抵カバーしてくれるので、
24的には1番使い易いと思ってます
アッパーデッキのバーチカル化
MSTさんのFXX用アッパーです
写真どっかにあるんだけど、探すのめんど〜なんで、過去記事のスクショでご勘弁
アッパーどうしようかな〜と、宝箱をゴゾゴゾ
出てきたのがこのアッパー
これイケるんじゃね?!
あてがってみたらイイ感じ
ちょっと長すぎだったので少し詰めて--✄--
コレを付けたり外したりでも違うと4乗りの方々は言ってますが、このなんちゃってバーチカルでも効果あるのかな?
そのうち試したいと思います
フロントセクション EVO化
4にはイマイチだったらしく、オーナーアトムさんからのGRK復帰祝い
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
2とEVOはほとんど同じ構造なので
アッカーもたいした苦労もなくイイ感じ
長いこと使ってますが別段不満無し、というか
調子良い
もちろんO/Hは定期的にやってます
スプリングはFシバタ5.1左右巻、R ReveDミディアム
シェイクダウン当初はRも5.1左右巻だったんだけど、ReveDのほうが沈みながらしっかり前に出る感じ
スロットルがより開けられる印象です
今話題のODさんの新しいホイール
GRK再始動をやり始めた丁度のタイミングで
新発売のアナウンスあったので、ソッコーで予約
もうこの時からボディの雰囲気は決めてました
なので、GETして迷うことなくボディと同じカッティングでコーディネート
肝心の性能だけど、いきなりこのホイール履かしてるので他よりどれほどイイかは???だけど、転がり、トラクションともにかなりイイ感触です
オフセットは7の通しです
で、体重測定
程よいリヤ重でイイ感じ
てなところが、今回完成したGS2改 24Ver.の
全容っす
性能は二の次三の次で、人がやってなさそうなことを勝手気ままに盛り込んだこのマシン
このマシンで最強を取りたいとかでは無く、こんな異色マシンがいても面白いよね〜ってノリがそもそもの発想なんだけど
ところがどうして、これがなかなかよく走るじゃぁありませんか
作った本人がビックリしております
現行マシンと遜色なく走れてる(と思う)ポテンシャルに大満足
さてさて、これで来年開催されるであろうイベントの準備は出来た
盛り上がりの一端を担えれたら
世は満足ぢゃ(笑)
ではでは