どーも!24です
GWもいよいよ大詰めですね〜
長い人は9連休とからしいですが
社会人になってそんな長い連休は
経験のないわたくし
時間とお金の使い方、難しそうです〜
ま、そんなことはさておいて
24も例に漏れず今日明日がGWの締め
明日はフリーな時間が取れたので
今日その準備をゴソゴソと
それはもちろん・・
ブサロクでしょ〜^_^
3月のシェイクダウン以降、さっぱりご無沙汰
どんなだったかもう記憶に乏しいけど
そのとき気になったフロント周りをカツカツ
まず・・
ステアリングのリンケージ!
YD-2の純正流用なんだけど、どうにも剛性がなくグニャグニャしてる
のと、このV字型が、YD-2には考えられた角度
なんだろうけど、イマイチ押しと引きで作動量を揃えられない
サーボ縦積みにしたり、リンケージ位置を微調整してみたが、24的に納得いかず
どうにかならんもんかとちょいと思案・・
そうだ!FXXのあれ!
余ってるワイパーの部品
コイツを使おう!
早速加工開始
レバー長さはYD-2用と同じにしました
ポストもぶっといしリンケージはアルミだし
カッチカチやぞ!(笑)
グニャグニャは無いし、左右の作動も良好!
うん!こうでなくちゃ
あと、やはりシェイクダウンの時に気になった
フロントの引っかかり
ノーマル状態だとかなりタイヤに色んな角度が付くので、アライメントも変えてみました
全てノーマル比
キャスター減
アッパーアーム取り付け2mm前方へ
ステアタイロッド
スライドラック側 ボール3mm前方へ
ナックル側ボール2mm下側へ
キングピンアングル
ノーマルは有り→無しへ
ナックル下側ボールが内側へ移動した為、
ロアアーム長さ4mm短く加工
あとは、フルロックの時にタイヤやらアクスルシャフトに干渉しそうな部分の削ぎ落とし
そんなこんな、フロント周りと格闘すること
数時間、結果・・
ラジあるあるですよね〜
え?俺だけ⁈
さてさて!
自分なりに準備は出来ました
これがイイのか悪いのか
明日LABELからの、初commit‼️
悶絶必死
楽しんできたいと思います
ではでは