なんかこんな感じで。
なんかこんな感じで。
#include "Unity/EAGLContextHelper.h"
#include "Unity/GlesHelper.h"
がどちらもないって言われるの。
Unity + NCMB(ニフクラ)で。
xcodeでビルドすると。
での解決方法。
・Finderで、EAGLContextHelper.hを検索して、
どこかにある、そのファイルと、GlesHelper.hと、それぞれの.mmファイルをコピーして、
・Unityでiosビルド後のファイルの、同じような場所(classes/unity/以下)にコピーすると、
一応ファイルがないとは言われなくなる!
で。
さらにそこからフレームワークがなくて怒られちゃうので、
unityのAndroid書き出しで、
a failure occurred while executing com.android.build.gradle.internal.tasks
というエラーに悩まされて、いく数日。。
解決方法は見つからないけれど、
KeyStoreManagerから、別のAliasキーを作って、一度設定し、
元のキーに戻してから、”別名の .apk"ファイルを作ろうとしたら、
うまく行ったよ!
ということを、
書き残しておきます。
誰かが困った時に、届きますように。
a failure occurred while executing com.android.build.gradle.internal.tasks.workers$actionfacade
っていうエラーが出たの!
UnityのAndroidでbuildしようとしたら。
で、もう1日ずっとあれこれ調べていて。全然ダメで。
KeyStoreを作り直してもダメで、
JDKを新しくしても、Android のバージョンを上げてもダメで。
もーいやー!ってなったの。
最終手段として、
Unityのプロジェクトフォルダから、Asset以外は全部すてて、1から再設定したら
あっさり通ったよ!
という感じで。
またこれでハマって困った人が今後でてきたときに、ここに記す…パタリ
Unityで、Android用に吐き出して、GooglePlayにアップしようと思ったら、めちゃくちゃ困った話。
・Androidの最新SDKじゃないと申請できない!
→ Android Studioというソフトを入れて、そこから最新SDKを落としてくる
→ UnityのAndroidの設定で、最新のSDKをセッティングする
・JDKが対応してないとか怒られる!
→ Unityのバージョンを一度アンインストールして、再インストールする時に、
Androidのタブを開いて、JDKとかも一緒にインストールする
・Publishing Settings / Keystore Managerで怒られる
→ Keystore Managerから、配信者のキーを作って、設定する。
→ 毎度、パスワードを入れる
※で!
・ Exportはできたけれど、Buildができない!(今ここ)