こっちん、火曜日から学校に復活し、その日は短縮授業、次の日はクラスマッチ、その次の日は終業式ということで夏休み突入しました🌻


最終日、お昼前に終わるので、帰って着替えてコストコ行こうと約束をしていたのですが、事件が起きましたあせる


高校で待ってる時、中学校からTEL電話いやーな予感…朝から少し喉が痛いと言っていた四女ちゃん、案の定発熱したとネガティブ


コストコはキャンセルとなり(こっちんが発熱して早退した日も、午後コストコ行く予定でした汗)、迎えに行くと、思ったより大丈夫そうな四女ちゃん。でも頭痛があったらしく「眉間の皺がひどくなる…」と言ってて、そんなことが言えるなら大丈夫かなと、ちょっと安心。


自力で歩いて家の中に入ってきたのでこっちんビックリしてました笑い泣き


症状は熱、頭痛、喉の痛み…こっちんと一緒じゃん。こっちんが熱出してから1週間経ってるのに…まぁこっちんみたいな感じかなと対策を取って一応2階に隔離。こっちんは動けなかったので、仕方なく1階で大した隔離もできなかったのですが、四女ちゃんは2階に行けたので、こっちんの寝床を私たちの寝室に移動させるだけで済みました。


その日の夜、次の日の朝と簡易キットを使ってコロナ検査、結果は陰性。やっぱりこっちんと一緒だったなと終業式をお休みし、一足先に夏休み突入!!


そこまではよかった…夕ご飯に食べたいものを言ってきた四女ちゃんに安心してはりきって作ったのですが、食べ終わるかなって頃に見に行くとほとんど食べてない…あれはてなマーク本人はベッドの上に座ってしんどそうな顔に涙がポロポロえーん


どうしたはてなマークちょっといつもと違う感じに、さっさと片付けを済ませ、夜は四女ちゃんの横で過ごそうと部屋に入ったのですが、明らかに様子がおかしいガーン痰が切れないようで息苦しそうで、横にもなれない感じ。急遽、夜間救急外来に電話して行きました。


そこで言われたこと、「簡易キットは信用できないからね」と…喉が赤くないので、何かのウイルスの可能性が高いとのことで、一旦喉の炎症をおさえる薬をもらって帰りました。(そこはコロナの検査とかはできないとのことで)


帰ってすぐに寝たようだったのですが、朝起きたらあまり寝れなかったとのこと…しかも朝から39.0℃ガーン近所の病院に電話をして行ってきました…


結果は…コロナ陽性あせるあせるあせる我が家初です。


今日1日しんどそうな四女ちゃんでしたえーんなんでもいいから、症状が早くおさまってほしい…


ここで1つ浮かんだこと…実はこっちんもコロナだったのでは!?同じ日に早退した隣の子はコロナだったと言ってた…


簡易キット、何!?ムキーッ意味ある!?96%とか99.2%とかわかるって書いてるくせに…過大広告じゃないのはてなマーク会社が儲けたいだけはてなマーク


ホント騙された気分です😤そんなの売るなよ。簡易キットで陽性ならまちがいない、陰性はアテにならんってホントお金の無駄でした。


こっちんの場合、動けない上に大雨だったので病院に連れて行けず、家で調べられるならいいなと思ってたのに、もしかしたらそこで気づかなかったことが原因で四女ちゃんがうつったのかもと思うと腹が立つ…


こっちんがコロナかどうかは謎のままですが、四女ちゃんが早く復活できるのを願うばかりです🙏


その後わかったこと…コロナにかかった人は口を揃えて簡易キットがあてにならないことを言ってました汗長女ちゃんの会社(保険屋さんです)ではコロナの人が出た時簡易キットで陰性だったら出社していいと言われていたので、誰もコロナになってない我が家ではその情報が全てでした。


今日も買い物先で簡易キットが売られているのを発見し、イラっと💢しながら帰ってきましたよ。