たまたま、あるインスタライブを見ました照れ

 

その方は個人事業主で年収が億単位に行きましたびっくりマークというものびっくりびっくりびっくり

 

 

その中で、その方の今までのキャリアについて話をされていたのが印象に残りました。

 

『私は会社員👩‍💼としても働いていましたが、

次のキャリアを考えた時に、第二子の妊娠の可能性は常に頭にありました。

私はまだ30代、会社員であれば、会社の事情を考えて妊娠のタイミングを考えないといけない。30代に入ったので、他人の事情で自身の妊娠のタイミングを考えることに違和感を感じたんです。

他にも理由はありますが、妊娠も個人事業主になる一つの要因でした。』

 

 

これを聞いた瞬間の私。

「億稼ぐ人でも、私と同じなんだ・・・」

 

私も会社のタイミングで妊娠を考えることに違和感を考える一人。

出産を機に契約が切れる職場を選択した今までの私の選択が、現在の私。

 

 

私は2年前から次の出産の可能性を捨てきれず、

子供が1歳になった時、転職活動をせず、子供と向き合うことのできる

パート契約の在宅ワークをする選択をとりました。

企業に属してフルタイムで働いたら1年は妊活できない。

やっぱり私には考えられませんでした…

 

 

収入は減ったから、お金をかけられることは減りました…

だからユニクロや百均も無意識に立ち寄っていたのを止めたりしているけれど…

それ以上に得るものは大きかった❗️

 

 

年収億単位で稼ぐ人も、そうでない人も

お金、地位、 関係ない。

妊活は誰もが平等なんだなとインスタライブみて思いましたうさぎ

 

誰もが自分の好きなタイミングで妊娠を考え、出産して、世の中になってほしい。