そこまで似なくても…2 | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

さすが高校生、たくましくなったなぁ。中学生だったら、家まで、戻って来ていただろう。

明朝、
ミサ「お母さん、これからは、予備でタイツを学校に置くことにした!」
私「ほ~っ、いいんじゃない。ただ溝に落ちただけじゃなく、勉強になったね( ̄▽ ̄)

実は、私も溝にハマった事がある。
そんな、ミサよりカッコ良く…

20代の頃、横浜市に住んでいた時、中型バイクに乗っていた。電車•バス移動に不満を持ち、もっと自由にあちらこちらへ行きたくなり、乗り始めた。

ある日、会社でツーリングに誘われ、日光方面へ。いろは坂の中盤でさすがに疲れが出始め、「あっ!」と思った瞬間、道路脇の溝へ…。なぜか溝には丸太が入っていて、バイクは道路へ。私は…溝にすっぽりはまり、綺麗な青空に感激していた。

後ろから来た、仲間がビックリして、声を掛けてくれたが、その時、私は(爆笑)していた。

だって、 30cm程の幅に、どうやったらすっぽり、怪我無く入る?不思議でしょうがない。しかも、入った後、「青空が綺麗だ。」なんて、のん気な…そんな気持ちになった自分が、可笑しかった。
(身体も、バイクも大した事なく、無事帰りました)

そんな経験があり、ミサの話を聞いて、改めて、親子だぁ…そこまで似るなとおもった。