5ヶ月ぶりの投稿だ。

最近知ったことがある。

それは便秘のオソロシさ。

私は便秘が当たり前すぎて、
いつから便秘が当たり前なんだろう?
ってか、記憶にある限りで、大人になって毎日快便だったのは3度だけ。

1回目は26のとき。ワーホリでカナダにいた1年間。
私はいつも便秘。便秘になっては、下痢をして、一気に出す。イッツマイスタイル。
それがワーホリにいってた1年間、何を気にせずとも、毎日かなりの量のうんこがでていた。
自分で驚いた。
わたし、こんなに、たくさんうんこでるんだ。って。

2回目は29の妊婦の時。
3回目は40の妊婦の時。


ザッツオール。


働いてたときなんて、一週間に一度出ればいい方だし、二週間でなかったときもけっこうあった。


そんなわたし、
便秘が当たり前すぎて何も感じなかったわたし。

それが、ある人のブログで便秘のオソロシさを知ったのだ。

そりゃーもー
知ったときは
恐ろしくて
きたなくて
オエーーー

となった。


ま、そんなこんなで
わたしの腸のこと
記録していこうと思う。