ところでところで
ショックだったぁ
高3娘に初めてカレシができて
そのカレシがやってきた
1ヶ月位前に娘にカレシができたと
娘の友達から聞いた
めっちゃ嬉しくてコーフンした私は
いつから?どっちから?どんなシチュエーションで告白したの?されたの?今の時代だからライン?手紙はないよな 電話?キャーー
1人妄想はふくらみ
自分の高校時代がフラッシュバックし
めっちゃワクワクコーフンした
もー聞きたいことマンタン
で、いちおう、そのコーフンを数日抑え
娘に思い切って
かる〜く
何気なく聞いてみた
ら
言われた言葉は
ゼッタイに言いたくない
とそっぽ向きシャットアウトされてしまった
何でもしゃべる娘が
何にもしゃべらない
と断言された
ほんとにショックで
寂しくて
あぁ
子離れしなくちゃ
って本気で思った
それでも寂しくて寂しは続くので
家の中に1人
思いっきり叫んだ
さみしいよーー!
さみしいよーーーー!!
さみしいよーーーーー!!
って。
そしたら
あぁ
このさみしいよーの叫びは
私が私に言ってる言葉だと思った
私は自分のことをもっと見つめて
大切にしてあげなきゃって思った
そしたら
そのあと
なーんも思わなくなった
ほんっとに
ウジウジ感じてた寂しさ
あれ?そんなのあったっけ⁉️
ってほど、その感情なくなってた
自分でもおどろいたな〜
寂しさも消えたら
カレシとのこと別に聞きたいとか
どうせ勉強するとか言って
カレシと遊んでるんでしょ
とか
ひねくれてみることもなくなり
とにかく娘のこと
なんとも思わなくなって
フツーに
カレシは大学どーすんの?
とかフツーに聞けるようになって
そしたら
娘もフツーに話すようになって
そしたらソッコー
娘から一緒に勉強うちでしたい
カレシが泊まりにきていいか?
と言ってきた。
つづく